ラスト・シ~ン

ponpoの想うがままに~

-- --


31 2017

40歳!おめでとう!

慎吾くん、40歳ですね。

しんつよで
スマシプで
大下さんといて
ザキヤマさんといて

そして、なによりSMAPといて

自然体で大きくて無邪気でしっかり者で、

素敵な40歳になりましたね。

この一年が幸せな日々になりますように。
お誕生日、おめでとう♪
30 2016

今年は振り返らない

今年は一年を振り返るのはやめた。
まだまだ、区切りをつける気にならないから。

奇しくも騒動は1月に起きた。
12月が終わるから、騒動も終わるわけではないし、むしろこれからが本番。
長丁場になると想像できる。

だから、あけまして〜〜のご挨拶はしないつもりです。
失礼かと思いますが、正直な思いなので。

スマファンの底力を感じました。
署名も参加して、朝日新聞広告にも参加できました。次はどんなプロジェクトに参加できるか、どんな応援ができるのか、こんな素敵なパワフルなファンのお仲間でいられてよかったです。
26 2016

終了

SMAP×SMAP
番組としては今日でファイナル・・・最終回

本来番組の最終回というのは、
もちろん出演者がそろって出演し、
過去の共演者なども駆けつけ、
過去VTR見ながら、笑って泣いて。
「いままでありがとう」感動のうちに幕を下ろす。
いいともの最終回は、終わりに納得しようがしまいが、
きちんとピリオドは打てから、いいともチーム3人は
今、笑顔で振り返られる。

今回の終わり方は、終わる理由がみつからない。
SMAPというグループが消滅させられるから、
スマスマも継続できないでしょ、という関係各所の思惑だけ。
だから5人が生だろうが収録だろうが、
SMAPファン、番組ファンに向けて話す言葉がないんだろうと思う。
用意された原稿どおりの言葉なら、1月の悪夢再びになってしまう。

彼らがなにもせずに終わるという批判はあるけど、
嘘はついていない、それだけが事実。
明確なさようならを言わないのだから、
いつでも戻れる、帰れる。

どこかの局で、たぶんあそことあそこと国営以外で
「中居、木村、稲垣、草なぎ、香取 集結 新番組スタート!!」
いまだかつてない番組つくっちゃうんじゃない


おそらく今夜は笑って泣いて笑って、最後はどんな気持ちでいるか想像はつかないけど、
きちんと向き合って終わりたいな。


12 2016

まず、一息

寒いです。
道路はつるつる。


『世界に一つだけの花』
売上300万枚突破 さらに更新中
ファンの底力、SMAPへの想いが届きましたね。
ここで終わる雰囲気じゃないのがさすがスマ姉さんたち
めざせ2位、めざせたい焼き越えとおさまることない購買力。
スマステでの慎吾君、きっと裏で大下さんはじめスタッフの皆さんと喜んだよね。
慎吾君のスーツ、米倉さんの衣装にはテンションあがりました。

そして、やっとジャニーズ事務所が
37万3515筆の署名を受け取りました!!
5☆SMILEの皆様、ほんとにありがとうございました。
段ボールまで素敵にしてくれて、感激でした。
朝日新聞の記者さんをはじめ、きちんと取材をしてくれて、
全国の新聞に掲載されたことは大きな力となりましたね。
マスコミなんて・・・とまるで信じる気持がなくなっていました。
記者の姿勢として当然と言えばそれまでですが、
今の流れからしたら、ずいぶんと勇気ある行動だったでしょう。


300万枚達成と想いの詰まった署名
この2つが揃ったんですから、
ジャニーズ事務所様、思う存分5人を説得してください。
年内解散撤回できました、とファンと一緒に喜びましょうよ。

ファンはそんな形での発表でも、受け入れますよ
事務所が頑張ったんだといっぱいつぶやきます。


本音は、5人一緒に自由にさせてください・・ですが。
08 2016

おめでとう🎉

吾郎さん、お誕生日おめでとう‼︎

円熟味が増した佇まいが素敵です。

お茶目だったり、

ハッチャケてたり、

これからも、ずっと楽しませてくださいね
