ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

09 2008

ほっと一息

今日は
窓開けて半そで、っていう感じの暑さです。

舞台も何事もなく終了、
恐ろしいほどの雑誌ラッシュも終了、

男女とも五輪出場が決まったバレーも終了、

力の抜ける月曜日です。

「猟奇的な彼女」
なんかココまで来ると、見たい人だけ見ようよ、と思えてしまう。
リアリティなくたって、ドラマですから・・・・。

お父さんがリコちゃんのお母さんの思いを語ってるときは、
涙でてきました。


拍手コメントありがとう!

8日 19:53
ナオスケさん、こんにちは!
舞台情報が流れてから、
沢山の人が悲喜こもごも、一喜一憂、
観劇できて感動できた人、
いろんな事情で見に行けず、羨んだり、
いろいろあった数ヶ月でしたね。

こんな忙しい半年も珍しいです。
この際、後半年もライブで大騒ぎしたいですよね。
まだあった!、まだいえない大物との共演のお仕事、なんでしょうね。

9日 8:07
けいこさん、こんにちは!
みなさん、お疲れ~~ですね。
今日あたりは、ぼ~~としてる剛くんかしらね。
毎日通ってたところに行かなくなると、
ぽっかり穴が空いたようになるからね。

今度は歌に踊りに力入れて欲しいです!






ここで書くか書かないか、どうしようかと思っていたことがあるんです。

ここにきてくれる方は、多くは同世代の女性と思うし、
ひとつの体験談として、読みたい人だけが読んでくれればいいかなと、
また、別の方の体験談も参考にさせていただければと思い、
書いていこうかと決めました。

いずれココをお休みする時に、いきなりというのもなんなんで、
少しずつ書いてれば、分かりやすいかなと。


まだ詳しい日程は決まってませんが、
「子宮筋腫」を取り除く手術をすることになりました。

これは去年から今年の春にしようと決めていたことなんですが、
去年一年、この春までは、
小僧達の部活や受験で忙しくしなきゃいけなかったので、
入院して、体力落として、というわけには行きませんでした。

それで、舞台も見たいが、5月の連休明けにしようと、
紹介された大きな病院へ行き、MRIもとり、
準備を始めていました。
そんな矢先、一緒に仕事をしている男性が倒れ入院。
今も復帰のめどがたたない状態です。

でも、私もほっとくわけにもいかないので、
代わりに事務をしてくれる人を探し、
任せられるようになったころ、入院しようという流れで話を進めている状態。

入院期間は3週間程度、退院してどれくらいで、
一日座っての事務が出来るようになるのか、わからないんですが、
とりあえず2ヶ月、代わりに事務してくれる方、
見つかり次第、入院ですね。


こんな言い方も変ですが、入院が延びたお陰で、
舞台を見ることができました。
ライブがどんな時期になるかは分からないけど、
舞台の代わりにライブを諦めなきゃいけないかもしれない。
まぁ、ライブは生で見たいけど、
DVDになって見れるし、また来年という望みもあるので、
舞台よりは諦めがつくかもしれない。

自分だけのことを考えると、早く済ませちゃいたいという気持ちです。

筋腫がかなり大きくなってしまってるので、
貧血、むくみ、生理中の不快さ、
日々疲れやすい、動悸がするとか、
おなかでてるしね(笑)

子供達の同級生のお母さんも少し前に同じように手術したんですが、
痩せたそうです!!やっぱり要らないものを取っちゃうと、
痩せるんですね~~、代謝そのものがよくなるだろうしね。
手術となると、丸ごと取ってしまうんですが、
体験談を読むと、喪失感よりも、
不快さがなくなる快適さの方が大きいそうです。
自分の場合は、子宮はもう必要ないものだし、
卵巣さえあれば、ホルモンのバランスも崩れないらしいです。


ちょっとずつ、このこともふれて書いていきます。








3 Comments

ponpo  

はこさんへ

そうなの、ちゃちゃっと済ませたいんだよね。

今も日常的なことに支障はないから、痛い思いはしたくないなっていうのもあるけど、やっぱり苦痛なこともあって、すっきりさっぱりしたい方が優先。

事務の人をあれこれ考えてる時に、真剣に今のはこさんなら頼めるv-219
って思ったんだよ~~。
時給安いけどねv-392

2008/06/10 (Tue) 13:23 | EDIT | REPLY |   

はこ  

いよいよ…

準備段階…なのかな?
ponpoさん的には早く済ませたいようだから、
順調に事が進めばいいですね。
近ければ、私が事務のお手伝いに行くのになーi-201

舞台が観られて良かったよ♪
ライブも行けるといいね。

早く元気になって(あ、今も元気ねi-229
通常営業してくださいi-189

2008/06/10 (Tue) 00:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/09 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment