flower border

ラスト・シ~ン

ponpoの想うがままに~

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

土曜の一日。

Category日々雑記
昨日の地震は驚きましたね。
地震で被害にあわれた方々に、お見舞い申し上げます。

昨日は私一人で電車で実家に行くことにしていたので、
駅に送ってもらう途中の地震でした。
なので、揺れは全然感じないままいたんですが、
ラジオで地震速報が聞えてきて、
「岩手、宮城で震度6強」ということ。

バレー小僧が住んでいるので、すぐに携帯で電話してみるものの、
まったく通じなくて、メールも届かない状態。
姉も住んでいるので、そっちにもかけてみるけど、通じず。

駅に着いて、小僧用のauの携帯と、いつも使うドコモの携帯2台を手に、
かけまくりますが、ダメでしたね。
それでも、ドコモからはメールが送れたので、姉は返事待ち。
au同士だとダメかと、ドコモからauにメールすると、とりあえず届いた様子。
間もなく小僧から大丈夫の返信がきて、一安心。
電車に乗ってからも、ずっと2台でメールしっぱなしだったので、
隣の人は変に思ってたでしょうね。

旦那さんは電話も通じた様で、声も聞けたと教えてもらったので、
またまた安心。
途中お友達からもメールをもらえて、嬉しかったです。

野球小僧は震度3だし、離れてるし、大丈夫と思いながらも、メールすると、
何時間しても返事がこない・・・・。
やっと旦那さんが電話して、出たかと思ったら・・・・・・、
寝てて、地震そのもの知らなかっただと(笑)
きっと電話で起きたんだな、大物になりそう。

電車もローカルはさほど影響もなく、無事実家到着。
行った用事は、10年も前になくなった父の服や何やらを処分すること。
こういうのは、亡くなってすぐやるものと言う人もいるらしいんですが、
なんだかんだと10年経ってしまいました。

処分してきた今朝の夢に、父が出てきまして、
いつも着ていたポロシャツとジャケットを着て、笑顔でした。
自分の洋服待っていたのかしら、
そう思うと、もっと早くしてあげればよかったと思います。




- 0 Comments

Post a comment

