flower border

ラスト・シ~ン

ponpoの想うがままに~

じわっと・・・・

Category日々雑記
今日は
後から雨が降るようで、蒸し暑い日です。

レンタルしていた「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」
通しで見る時間が取れなくて、中断しながらですが、見てました。

あまりにもブームになって、ベストセラー、映画化、ドラマと、
なんか騒ぎすぎな感じがあって、天邪鬼な自分は避けてましたが、
やっぱり見てみようかと、借りてみました。

淡々と母子の月日が流れていくんですが、
泣こうと思ってなくても、知らないうちに、
涙がたまってる、そんなお話です。

大学生になっても、だらだらしてる息子、
留年してやっと卒業。
仕事が順調になった息子が、母の年金や貯金を心配してて、
母が「大学の卒業証書が一生の財産さ」そんなことを言うんです。
もう、だ~~と泣けてきて、
自分の息子達が思い出されて、自分に置き換えちゃって
涙が止まらなくなります。


積極的に見たいと思っていなかったけど、
去年じゃなく、この時期に見て良かった映画でした。


拍手、コメントありがとうございます。

2日 14:52 
けいこさん、こんにちは!
さぶりこは可愛かったり、切なかったり、
演技派の2人、魅せてくれましたね。

2日 21:36
norikoさん、こんにちは!
こちらこそ、同じ思いの方がいてくれて嬉しいです。
少数派かもしれませんが、自分がいいと思えたんですからね。
ドラマ楽しめてよかったですよね。

2日 22:04
つゆこさん、こんにちは!
いいかた感じ悪かったですか?
凹んだ気持ちが言葉に出てしまったのかもしれません。
批判派もよかった派も、
剛くんファンですから、根底に愛情があるのは承知ですよ。
ドラマの感じ方も、、文章の受け止め方も、
それぞれだと思います。

3日 7:17
KUNさん、こんにちは!
ドラマアカデミー賞もありましたね。
一票でも多いと、剛くんの励みになるかもしれないですね。



2 Comments

ponpo  

見たんだ~~♪

映画のほう、オダギリ君の良かったよ。
大泉さんのドラマもあったね!
もこみちくんのしか思い浮かばなかった。

オダギリくんいい、上手いね。
都会的な人なんだけど、ちょっと田舎くささも出てて。

わかる、変なドキドキ感なしで見れるのも良かった。

2008/07/03 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

はこ  

見た、見た!

ponpoさんのは映画…?
オダギリくんの方?
私は大泉さんのやつなんだけど。
ホラ、出演者に問題があって放送日が延びちゃったじゃない。
だから特に印象深かったな。

先入観とかなしに見られるし、ご贔屓が出てない作品も良いものよね♪

2008/07/03 (Thu) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment