flower border

ラスト・シ~ン

ponpoの想うがままに~

週末

Categorysmap
今日は
昨日までは蒸し暑かったですが、
今日は日差しが強い暑さです。

最近は、すっかり土日の更新を休むようになってしまいました。
元気に楽しい週末でした。

土曜日は午前中は事務所で仕事。
入院中にお手伝いしてくれた女性が、
10月から正式にスタッフとして仲間に加わることになりまして、
旦那さんと私、彼女の3人で最終確認。
場所を変えて話そうということで、久々の喫茶店♪

春に倒れてしまった男性は、復帰のめどがたたない状態なので、
一応退社という形になりまして、
彼女が代わりに加わることになりました。
その男性以上に、営業に向いてる人で強力なスタッフです。

まだ小学前のお子さん2人のお母さんですが、
バリバリ働いてくれるので、頼もしいです。
子供の影響らしいんですが、
着うたが「嵐」、自分が小さいときはマッチのファンだったらしい

日曜日は野球小僧の仲間のお母さん達の集まり、
去年から母親だけで集まろうと言ってて、
なかなか実現できずにいましたが、やっと集まることができました。
誰にも病気入院のことは話していないので、
これもまたグッドタイミングな集まりでした。

行った事のないしゃれたレストラン、
私が一番年下の集まりなので、やることすべてがおばさんの集まり(笑)
靴を脱ぐような場所じゃないんですが、
一歩はいるとじゅうたん敷き、まさかの「靴脱ぐの???」

注文するにも、細かい字が読めないとか、
あれこれ悩んで決めたのに、頼む時になって忘れちゃうとか、
もう大騒ぎでの注文でした
子供の近況やら、あれやらこれやら。
流れから、毎月開催になったみたいで、
次回の予定も決まり、長い付き合いになって行きそうです。

それぞれ、抱えているものもあるようで、
介護の話やら、息子の彼女の心配とか、話は尽きないです。


土曜の夜は、録画してた剛くんを堪能。
なぜか去年の「さんまスマップ」から見始めて、
剛くんがいきなりこけて、大騒ぎになっちゃったところで、大笑い!!
次に「ぷっすま」の陣内さんゲストのときの、
テレビゲームをまさかのクリアで「SMAP」であることを確認されちゃってるところ。
その後、先日のスマステ、シンツヨ対決ですよ。
もう~~、かなり楽しませてもらいました。


拍手、コメントありがとう!!

5日 6日 
ナオスケさん、こんにちは!
青い封筒届き始めましたね。
私は東京オンリーですけど、やっぱり封筒見るとテンションあがりますよね。
今日あたりうちにも届いてるかな~。
今週末ですよ、はやく土曜日になってほしいような、欲しくないような。
ドキドキですね

5日 21:05
けいこさん、こんにちは!
楽になった今、思いかえすと随分と我ながら頑張ったなと思います。
旦那さんも術後のことは心配してくれるけど、、
以前はイチイチ辛いとか言ってなかったからね、一人で頑張りました

6日 21:45
とうこさん、こんにちは!
ホント、同じような辛さに耐えてる方は多いです。
私の場合は、仕事もひとりのペースでできたし、
ほとんど座ってられるので、なんとか調整しながらできました。
忙しかったりすると、トイレもままならない状況もありますからね。

とうこさんも剛くんに癒されながら、
体に気をつけてくださいね。

7日 2:10
さんせべりあ。さん、こんにちは!
こちらこそ、いつも読み逃げしてました
青い封筒も届き、いよいよ本格的になってきましたね。
名古屋参戦ですか。
日にちが短いので、参加できる絶対数が減ってるわけで、
厳しいでしょうが、あたることを祈りましょう。















0 Comments

Post a comment