ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

16 2008

自分ならどうするかな・・・

今日は
でも、そんなに寒い感じでもないです。

昨日はお付合いもあって、
電力会社がやる「エコキュート」「オール電化住宅」とかの
説明会みたいなお料理実演みたいな会に行ってきました。
実際のオール電化のおうちでやるんですが、いいおうちでした。

電気でお料理のなんとかヒーター、
行ってきたのにど忘れ
温度が一定だったり、お掃除がらくだったり、
魅力的です。
でもね~~、それだけで30万はかかるみたいです。
新築だと、坪単価5万は高くなるそうですよ。
10件のうち7件はオール電化住宅だそうです。
皆さんも、いかかが?(笑)
うちは大学終わって、借金返すまでは辛抱です!!

今日は珍しく家の片付け、
さっきまでかかったけど、かなりすっきり
旦那さんは、冬タイヤに交換して、
いつ雪が降ってきても大丈夫。


「告知せず」を見て、



金曜日にお仕事繋がりの方の身内がなくなられて、
お通夜に参列、
55歳の女性で乳がん、8年も闘ったそうです。
8年前に告知されたという事は、
今の私とほぼ同い年。
下の子はまだ大学生、高校生の頃から、
病気と闘うお母さんを見てきたんですね。

「告知せず」も見るとやっぱり考えさせられました。
私はずっと旦那さんには「教えてね。」と言ってあります。
やりたいことやってから、終わりたいじゃないですか。
でも、告げる立場ならできるかどうか・・・・・・・。

高畑淳子さん、演技素晴らしかったです。
バラエティに馴染んだ女優さんのイメージしかなかったんですが、
役柄に合わせて、痩せたようにも見えました。
父子の演技でなくとこはなかったんですが、
高畑さんの演技に涙が止まりませんでした。

- 0 Comments

Leave a comment

