ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

21 2008

面白すぎた~~

今日は

久しぶりに本やさんに行くと、中居祭りでした。
どれもいい顔の中居さんで、ほんと綺麗なお顔です。

無事録画できていた、地元放送の中居キャンペーン番組。
おおげさではなく「ぴったんこ~」より数倍面白かったです。

「私は貝になります」宣言しちゃったアナ。
自然のボウズなんですね、そのふわふわ毛を、
中居さんがバリカンで見事綺麗に剃っちゃいました。
そのやりとりが楽しいし、
なんと最後には片方の眉毛、半分くらい剃っちゃった(笑)

場所をかえてお食事です。
ブランチを収録したところ。
女子アナとふたり、妙に距離が近い。
地元の有名食材、ホタテづくしでおもてなし。
丸ごとのホタテ貝やき、ホタテフライ、
ホタテのお刺身、
「やべ~~べ、やべ~~べ。」連発。
「泊まりだったらな~~。」
どれを食べても「食べて、すぐ上手い!!」と喜んでくれました。
お父さんが北海道の方なので、ホタテは大好きだそうです。

メインは地元ならではの食べ方で、
「ホタテ味噌貝焼き」
大きなホタテ貝の上に、
ホタテ、ねぎ、とうふ、えのきetc・・・・・・・。
火にかけて鍋のように食べるんですが、
味噌をときながら最後卵を回しかけて、煮えたら食べるんです。
それを作ってあげようとする、地元局女子アナ。
鍋は中居さんの左側、女子アナは中居さんの右側に座ってます。
なので、中居さんに超接近しないと手が届かないの、
中居さん、「ひとつ訊いていいですか?近くないです?」
その繰り返しが何度か、具が煮えるまで二人のトーク。
中居「いいともはどうして5時からなの?」
アナ「すみません・・・・、大人の事情で・・・・」
中居「じゃあ、スマスマはやってるの?」
アナ「隣の局で・・・・・。」
中居「いいともとスマスマは同じスタッフなのに、ここは違う局なんだ(笑)」

味噌貝焼きができあがり、
中居さん、「これが一番うまい!!」
アナ、「私も貝になりた~~い」小声で「何か言ってください
中居さん、「俺も、貝になりた~~い・・・・・・いぇ~~」
      「僕、そこそこ全国ネットですよ、スマップとか20年やって、
       いえ~とかやらないですよ。」

さあ、これから味噌貝焼きを本格的に食べようとした時、
「ありがとうございました~~。」

30分まるまる中居くんで楽しかったです。




2 Comments

ponpo  

章子さんへ

こんばんは!

ホタテ美味しいですよね。
貝のまま焼いて、ぱかっと貝が開いたところに、おしょうゆをたちっとすると、物凄く美味しいですよ。

今日の「ブランチ~」で観たシーンだけで、もう泣きそうでした。
まだ観にいけるか決まってないんですが、タオルを持っていかなきゃです。

いいともの剛くんは、寝起きのせいか素っぽかったですね。
福岡2往復って凄いですよね。
帰りも爆睡でライブは全開だったかしらね(笑)

2008/11/22 (Sat) 23:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/22 (Sat) 01:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment