flower border

ラスト・シ~ン

ponpoの想うがままに~

もしかすると

Category体のこと
今日は

動悸、むくみ、足の冷え、肌の乾燥、
腕の付け根が痛い、

最近気になるからだの症状。
手術前なら、貧血に伴っていろいろあったけど、
術後は快適に過ごしていたんですが・・。

朝起きる時若干手がむくんでたり、
時々動悸したり、肌がかさかさでかゆかったり。

もしかしてと思い更年期障害を調べると、似たような症状ですね。
卵巣はあるので、極端にホルモンのバランスが崩れることはないですが、
手術に関係なく、そういうお年頃ですからね。

以前通っていたレディースクリニックに行ってみるかなと思いつつも、
市販の漢方っぽい飲み薬もあるので、
それ飲んでみようかなと思い始めてます。

同級生は今年年女だもの、なんの不思議もないよね。
(来年年女、ツヨちゃんも年男♪)

肩から背中、ず~っとはってるし
運動不足もあるんだろな。
バランスボールはまだ健在、しぼんではいないですよ。
野球小僧は、ボールの上に正座してた

更年期もひどくなると、心にも支障が出るらしいですからね。
まあ、楽天的な性格だし、
ココもあるし、ツヨちゃん語ってると楽しいし、
更年期も去っていくでしょう









6 Comments

ponpo  

とうこさんへ

こんにちは!
ご心配ありがとうございます。
それほど酷い状況ではなく、そうかな~くらいの感じです。

昨日やっぱり病院へ行ってきまして、
とうこさんも書かれています「当帰芍薬散」を貰ってきました。
今は病院でも漢方がでますね。
特に指定しなくても漢方を出してくれる病院なんですよ。
予想通り、先生はかる~い感じの受け答えでした。

2009/01/11 (Sun) 17:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/09 (Fri) 22:57 | REPLY |   

ponpo  

はこさんへ

ここで先輩扱いされるとは(笑)

最初は飲み薬にしようと思っていたんだけど、
やっぱり病院行ってみようかと思って。
筋腫のことで行ってた病院だしね。
一応ちゃんと病院へ行ったほうがいいよね。
思い込みも怖いから、
動悸なんて、気持ち悪いよ~。
心臓は入院した時に心電図とったし、大丈夫だろうけど。

きっと、これくらいの症状だと、
拍子抜けするほど、かる~い感じで
「大丈夫ですよ~~」とか言われそう。

「ルビーナ」という飲み薬があるそうで、
病院から薬でなかった飲んでみようかな・・。
そのときは報告します!!後輩殿!!!(笑)


2009/01/09 (Fri) 14:35 | REPLY |   

ponpo  

ターキーさんへ

剛くんと同じ干支、それだけで嬉しいのよね~~。

更年期もそれぞれだからね、
軽い人、重症な人、
私も今のところは、そんなにひどいほうじゃないんで、
大丈夫でしょう。

今日のいいともは、ゲストも豪華なんですね、
山下くんもでるらしいし。
後輩との微妙な絡み、楽しみですね。


2009/01/09 (Fri) 14:24 | REPLY |   

はこ  

そっか~

色々あるお年頃だからね。
どこか調子悪いと 更年期 のせいにするけど
あなどれないよね。
うちの母はめまいが酷くて寝込んでたよ。

漢方のお薬の効果…教えてください!
先輩(爆)

2009/01/09 (Fri) 01:02 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/08 (Thu) 23:00 | REPLY |   

Post a comment