flower border

ラスト・シ~ン

ponpoの想うがままに~

栗のない・・・

Category日々雑記
今日は

「ケンミンショー」
茶碗蒸しには「栗」ないとね~~~!!
中にある栗を探すのが茶碗蒸しを食べる時の楽しみですよ。
あそこまでは甘くしないけど、
やっぱり甘いですよ。
大晦日のご馳走にもあるし
銀杏はいれないかな~~。
栗って、当たり前に入ってると思ってたよ

4 Comments

ponpo  

さあ美さんへ

こんにちは!
やっぱり、見てましたね(笑)
ケンミンショーはいつも見るわけじゃないんですが、
やっぱり地元ネタは見ちゃいます。

あの作り方はオーバーなんじゃないかと思うほどに、甘そうでした。
ほんのりと甘いくらいですね。
私は茶碗蒸しの鶏肉も好きでね、
栗とどっちを最後に食べるか悩むんです(笑)

2009/02/28 (Sat) 13:40 | REPLY |   

ponpo  

ヨウコさんへ

元気でしたか?そういえばメールしてないなぁと感じていました。
茶碗蒸しの栗はなかったら、不満の残る茶碗蒸しだよね。
あのほんわか甘いのがいいよね~~。

「クサナギロン」か~。
一度読んじゃうと、大事にしまいすぎてて、
あまり見なくなっちゃうんですよ。
剛くんは知れば知るほどに、
おくのふか~いいい男ねv-344

こんな暖かい2月でいいの?って感じですが、
雪のないのはやっぱり楽です。
美味しいもの食べながら、ツヨ話したい!!です。

2009/02/28 (Sat) 13:36 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/02/27 (Fri) 20:29 | REPLY |   

ヨウコ  

No title

おひさ~デス♪
私も茶碗蒸しに栗は普通だと思ってましたよ。ココだけなんだね
銀杏は入れる家と入れない家があるね。
ぷっすまの指電流に足の指おったてて「おかあさ~ん!!」には笑いながらも安心しました^^ 

最近役者クサナギに飢えてるので「TEAM」「犬と呼ばれた・・」や中村先生、そして昨日は悦ちゃんを観てました。悦ちゃん・・・切ない・・・
早く新しいものが見たいですね。
最近、仕事の合間の休憩時間に「クサナギロン」を読んでます。
改めて彼の人となりを知り惚れ直してしまいました。
雪もだいぶ落ち着いてきて少しづつ春が近づいてる感じ
又逢ってツヨ話したいね~

2009/02/26 (Thu) 23:16 | REPLY |   

Post a comment