ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

24 2009

また、ふたり

今日は
といっても、朝は靴が隠れるほど雪が積もりました。

20日に家族4人そろって、焼肉を食べに行って、
21日にはバレー小僧が帰り、
今日野球小僧が帰っちゃいました。
今日と明日はバレー小僧のところで過ごすらしい。

残された親二人は、わびしい食卓になりそうです(笑)
嵐のように帰ってきて、お金も吹っ飛ばして、去って行きましたよ。
当の本人たちは、ジジババにお小遣いもらって、
重たい財布でにんまりです。

うちで一緒に働いている女性、Sさん。
夏に二人を見ただけなんですね。
19日まではバレー小僧に会っていて、
21日に事務所にいたのは、野球小僧。
思ったとおりに、間違えてくれました。
「え~~~!!!!そっくりですよ~~~」
私はSさんの反応が面白くて、楽しんじゃいました。

確かに今回は、離れて暮らしているのもかかわらず、
そっくりな髪型だし、体型も同じようになってたからね。

二人を駅まで送っていった旦那さん、
別々に帰ったのに、
電車の座る場所、同じだったそうです。



WBC、連覇、おめでとう!!
最後までひやひやもんでしたが、
やっぱり最後に決めるのはイチローなんですね。

春の甲子園は、見れないのもあってか、
あんまりうち的には盛り上がってないです。
地元代表はもう負けちゃったしね。

- 6 Comments

ponpo  

はこさんへ

こんばんは!
最近返事が遅くなっちゃってv-393
返事は早くしなきゃ、反省です。

3人で美味しいもの食べてると、
つい、「1人で何食べてるかな。」と思っちゃうんだよね。
バレー小僧のところに合流した二人、
姉とバーちゃんを訪ねて、
さらに財布を重くして、自分の家に帰っていたらしいよ(笑)

自分の孫には、お小遣いいっぱいあげられる、
おばーちゃんになりたいんだ。
大学終わったら、こんどはそれのために貯金だわv-410


2009/03/27 (Fri) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ponpo  

ターキーさんへ

こんばんは!
お返事が遅くなりました、すみません。

2人だとね、並ぶ皿も少なくて(笑)
買い物しないで、冷蔵庫の中のものですんじゃいます。

うちの双子は一卵性ですから、そっくりですね~~。
よくね、言われるんですよ、「双子に憧れてるんです!!」って。
やっぱり小さい時は特に同じ顔が2つ並ぶのは、かわいいし、
今でも離れてるのに、同じことしてたり、同じもの選んだり、
不思議なことは多いですよ。
よく大変でしょうと言われますが、
お兄ちゃんだからとか弟だからとかの、区別はないので、
比べてどうのというのがないから、逆に楽な気がします。
小さい時から、二人で遊ぶので、親べったりなのもないですし。

WBC、9回ウラはね、『ダル~~~v-217』状態でした(笑)
でも侍のようにカッコイイ選手たちでした。

2009/03/27 (Fri) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ponpo  

とうこさんへ

こんばんは!
すっかりお返事が遅くなってしまって、ゴメンね。

それぞれ予定があって、
4人一緒だったのは1日だけでした。
嬉しいやら、帰って寂しいやら、いろいろありますが、
2人の生活ペースが出来てるので、
振り回される1週間でもあったかな・・。

WBC、優勝しましたね。
やっぱり世界で戦う姿は、日本中を熱くします。
日本が一つになった感じです。
オリンピックもサッカーワールドカップもそうですが、
一つになって、熱くなるのはスポーツならではです。

2009/03/27 (Fri) 18:30 | EDIT | REPLY |   

はこ  

おは♪

変則的な家族数に慣れていかなくては…ねi-201

私も実家に行くたびに親の財布を軽くしてる気がします。
この歳になっても(笑)
ありがたいよね、親って。

2009/03/25 (Wed) 06:58 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/24 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/03/24 (Tue) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

