flower border

ラスト・シ~ン

ponpoの想うがままに~

メンバー、ありがとう

Categorysmap
浴びなれているフラッシュも、
今夜のフラッシュは棘のようで。

想像していた姿よりもしっかりとしていて、
声もちゃんと出ていました。
まだまだ話せていないこともあるように見えました。

メンバー4人の存在が支えてくれてる。
中居くん、木村くん、吾郎さん、慎吾くん、ありがとう。
「大丈夫だよ」どんなに安心したことか。

剛くん本人も、もっともっと萎えてると思ったら、
今すぐにでも仕事がしたい、そんな前向きな姿が見えた。
責任を感じて、自ら辞めちゃうんじゃないかとか、
最悪の方向で考えちゃうこともあったんだけど、
とりあえず一安心。
見方によっては、まだまだ甘ちゃんじゃないのと思われそうな言葉もあった。
きっぱりお酒をやめます宣言しないところが・・・・。
「することがないので~。」って、あの辺は変にドキドキしてました。

記者の人も、もっと質問に工夫があってもよさそうです。


うちの旦那さん曰く、
「普段から真面目に一生懸命仕事努力している人に対しては、
 これくらいの失敗で、悪く言う人はいない。
 いかにもちゃらんぽらんなやつは、誰も相手にしなくなる」

時にはいいこと言うよね~~。
この件に関しては、ふざけた批判はしなかった。
罪は罪だけど、大した事じゃないそうです!
私が「小僧たちがこんなことしたらどうしよう、
   剛くんの親はどう思ってるんだろう。」と話すと、
旦那さんは「バカなことして!くらいなもんだよ。」

ニュースで意見求められた方、知事も大臣も、
大方好意的な言葉が多くて、救われました。

時々涙目で話す姿には、こっちも泣きそうになったけど、
これから暫くの間、大好きな仕事が出来ない辛さ、
自分がどれだけの影響を及ぼす存在なのかを、
改めて感じて過ごして欲しいです。
反省しなきゃいけない、
ではなく反省すべきことをしちゃったんだと、
現実の大変さを感じて、大きくなって欲しいです。




 

8 Comments

ponpo  

さあ美さんへ

弘前城は桜が満開です。

剛くんの一生懸命さはたくさんの人に伝わってますね。
だからこそ裏切ってはいけなかったんだけど、
その人たちが支えてくれるでしょう。
笑顔の剛くんを待ってましょう。

2009/04/25 (Sat) 23:57 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/25 (Sat) 22:38 | REPLY |   

ponpo  

MISOさんへ

初めまして。

これで終わりではないんですが、安堵感を感じています。同時に脱力感もです。

言葉を選びながら丁寧に答える姿で、剛くんの人柄が伝わったんですね。
仕事の積み重ねは崩れちゃったけど、剛くんの信頼度は揺るがなかった、
皆さんわかってくれていましたね。

大企業の社長さんが会見しても、失敗以上に信頼をなくす場合もあります。
見ている人は言葉に心があるかないか、ちゃんと見ていてくれますよ。

又是非いらしてください。

2009/04/25 (Sat) 17:15 | REPLY |   

MISO  

はじめまして。第一報を聞いた時は震え出して何度も夢であってほしいと思いました。私も眠れない日はない人なんですが当日の夜はよく目が覚めました。でも会見のつよぽんの丁寧に一言一言を伝える姿勢を見て「つよぽんなら大丈夫!]となぜか安心しました。彼の真面目さが素直に伝わったからでしょうか。旦那様の言葉には感動しました。今までの努力や人柄が今回の「失敗」には簡単に影響されませんよね。こんなことで嫌いになんかなれません。むしろ大好きです。つよぽんもSMAPも。みんなで待ちましょうね。

2009/04/25 (Sat) 16:33 | REPLY |   

ponpo  

nobpinさんへ

来ていただけて、嬉しいです。

報道のいき過ぎなんかも感じますが、
コメントをくれる方々は、真っ向から批判する人もいなくて、
温かく見守ろうという空気を感じます。

剛くんの今での20年間、
貫いてきたことが間違っていなかったと証明されたみたいで、嬉しいです。
失敗は失敗、でもそれだけでつぶれるやつじゃないと、
周りの人たちは、わかってくれていますよね。

休みなく突っ走ってきた剛くんですから、
しばらくの充電期間も必要なのかな。
反省しつつ、感謝しつつ、
ますます大きな人間になって戻ってきてくれますよ。

2009/04/25 (Sat) 14:45 | REPLY |   

ponpo  

章子さんへ

「辛いです。」この一言が響きました。
素直な気持ちを、飾らない言葉で話してくれて、
いつもの剛くんだなと感じました。
でも、すべてを話せてるようでもなく、
「どんなときにお酒をのむんですか?」
しばらく続いた沈黙のあいだ、
何を考えていたのかな~と思っていました。
すべてぶちまけるわけにはいかないのね、
まだまだ抱え込むものがあるんだろうな・・・。

待ちましょうね。


2009/04/25 (Sat) 14:37 | REPLY |   

nobpin  

初めてこちらにコメントするのがこういう時で辛いです。
先ほど、コメントありがとうございました。
ご主人の言葉にウルっとしました。
いつも真面目にやっているから・・・。そうですよね。
私、ネガティブなんで、もしかしたらって最悪の場合も考えてしまいました。しかし、今回大きなお休みを貰ってきっとやりたい!って気持ちが大きくなり、そしてきっとそれが剛君を一回りも二回りも大きくしてくれることを信じています。

2009/04/25 (Sat) 12:18 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/25 (Sat) 12:01 | REPLY |   

Post a comment