ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

26 2009

フツーな会報

今日は
結構暑いですよ。
インフルエンザも落ち着きつつあるかな。
3年前、甲子園予選の真っ最中7月頃、
野球部でいきなりインフルエンザが流行ったんだったな~。
あれはなんだったんだろう。


昨日会報が届いてました。
2ヶ月前くらいのインタビューと撮影かな。
なにもなくても、今頃届く予定だったの?
復帰に関係なくスケジュールどおりに届いたとしたら、
なにも変わらないって感じで、いいです。

夏以降に復帰がずれ込んでいたら、
すべての番組降板だったり、CMも打ち切りだったら、
大げさな復帰もいいけど、
5週間ですべて元通りなんだから、(1個はないけど、アリエールはどうだっけ)
さりげない感じでいいでしょ。
スマスマ、どんな風になるのかな。
ほかの4人の感じからしても、
復帰前でも、ツヨシという名前がバンバンでてるし、
「ちょっといなかったけど、どうした?」くらいの雰囲気でお願いします。

あさってだよ~~~。

- 4 Comments

ponpo  

しろうさぎさんへ

ちょっとお役に立ててよかったです。
息子なんて、こんなもんですよね(笑)

2009/05/28 (Thu) 10:15 | EDIT | REPLY |   

しろうさぎ  

アドバイスありがとうございます!

さっそくのアドバイスありがとうございます!

ponpoさんの経験談を読ませていただいて、
同じだな~と思ったのが、
「顔をみると大丈夫なんだと安心して」というところでした。

わたしも、GWに帰ってきて顔を見るまでは、
結構あれこれ心配して、メールの嵐だったんですが、
顔を見てから、メールの回数が極端に減りました。

ちゃんと生きてるやん、と安心したのでしょうか。

親がいなくても、一人でなんとか生きている。
ほんとに、もう巣立っていったのかな?
18年なんて、あっという間でした。

今度は、自分で食っていけるようになって、
自分の生き方を確立したら、

草なぎさんのように、
法事にでも一緒に行ってくれる様になるんでしょうか。

それから、「わかった」の一言でも
ちゃんと返信を入れるというのが、えらいですね。

「見た」という確認の合図すら入れないので、
わたしは、余計な心配をしてしまうようです…


2009/05/27 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ponpo  

しろうさぎさんへ

こんにちは!

うちも返事は短いですよ~~(笑)
「わかったv-222」が多いかな。
去年の夏くらいまでは、行ったきりだったのであれこれ心配して、
私のほうから、毎晩メールしてたんですが、
返事は必ずくれましたよ。
夏に返ってきて、顔をみると大丈夫なんだと安心して、
秋ごろからは、いつメールしてたっけ?くらいな間隔でメールしてますね。
向こうからは、用事がないとこないしv-393

質問も何個も一度にすると、
1つにしか返事来ないので、
返事がきたら、次の質問する作戦です(笑)
返事が一言なので、
あいまいな質問、「最近どう?」みたいな。
そうすると、ちょっと書いてくるかな。


まぁ、私もメールは必要なことしか訊かないから。
そんな感じで~~す。


2009/05/27 (Wed) 12:48 | EDIT | REPLY |   

しろうさぎ  

あさってですね!

ほんとうに、フツーの会報でしたね。
来たときは、何が入ってるんだ~?!と
どきどき身構えてしまいましたが…

でも、このフツーさがかえってよかったです。
わたしも、「さりげない感じ」がいいです。

ところで、ponpoさん。
息子は、あちらからちっとも連絡くれないし、
わたしも、「どうせすぐ返事ないだろうな」と
最近メールするのすらめんどくさくなってきたし…
こんなものでしょうか?

「便りのないのは元気な証拠」でいいんですか?
ponpoさんの場合は、どうだったんでしょうか?

2009/05/26 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

