ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

28 2009

決勝戦

さあ~~、いよいよ始まりました。

精一杯がんばれ~~~!!!


~~~~~~~~

うそ~~、勝ってる!!!


~~~~~~~~~

同点、がんばってるぞ~~!!


~~~~~~~~~

く~~~、逆転された・・・・。


~~~~~~~~~

3点差、最後の攻撃、打て~~~。


~~~~~~~~~

9回表、2点追加、1点差・・・・・・・・・・・・・・。

試合終了、

すごくいい試合でした、悔しい。















- 12 Comments

ponpo  

とうこさんへ

こんにちは!

高校野球は燃えますね。
ボールを追いかける姿を見るだけで涙が(笑)
でも、多くの人を感動させるなにかがありますね。

私立は設備や指導者に恵まれて、
同じ才能なら私立に行ったほうが、上手くなるでしょうね。
そういう面では公立が甲子園で頑張ってると応援したくなります。

自分の子が野球の能力に長けてて、
名門校に行きたいといったら、できる範囲で行かせるんだろうと思います。
そうなれば地元だろうが他県だろうが、
子供も親も3年間必死で頑張ると思います。
だから、よその子たちだから応援したくないとなると、
当事者だと悲しくなると思います。

今回特に優勝した学校の選手の涙を見たときに、
やっぱり県代表なんだから、
応援しようとしみじみ感じました。
両校抱き合って称えあった姿は素敵でしたよ。
子供たちには、私立他県、関係なく戦ったんだなと思います。


彦一さんへの、剛くんへの妄想は、
果てしなくできますよ(笑)
もう、思う存分楽しみましょうか!!
メールのほうにもありがとうございました。



2009/07/30 (Thu) 15:53 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/29 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ponpo  

章子さんへ

こんにちは!

相手が強豪、甲子園常連だから、
多くの人は、大量点で負け、コールド負け、なんて思ってる人も多かったはずなんです。
ところがどっこいですよ(笑)
やってみなきゃわからない、いい試合でした。
どこにでも掲示板ってあるんですが、
こころない書き込みってあるんですよ。
試合終わってから言ってみろ、って怒鳴りたくなったりね・・。
そんな人たちを黙らせるだけのいい試合でした。
選手たちも監督も悔しいけど、満足いく試合だったと思います。

つよちゃんね~~、そんなにカッコよくなっちゃって、
ファンにどうしろと(笑)
今の剛くん、ライブでみたいよね~~~~。


2009/07/29 (Wed) 10:47 | EDIT | REPLY |   

ponpo  

しろうさぎさんへ

こんにちは!!

なぜか高校野球って、目頭が熱くなりますね。
あのひたむきさに感動するんでしょうか。
そうなんです、準優勝銀メダルもらってました。
一生の宝でしょう。
野球小僧もその野球部で鍛えられたこと、
誇りに思って欲しいです。

小僧たちはまだ帰省の予定はたってないんです。
うちなんて3月頃から来てないですから。
今試験中なのもあって、いつ来ることやら。
うちも同じです、
来たら、ひたすら食べさせることが大事で(笑)

2009/07/29 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   

ponpo  

ターキーさんへ

最終回、すごかったんですよ。
代打でヒットから始まって、ノーアウト満塁、
せめて1点と思ったら、2点も追加して、
最後のが少しずれてたら、同点逆転だっただけにね、悔しいです。

でも、地元の人たちをひとつにしてくれた彼らに感謝です。

ターキーさんもありがとう!!



2009/07/29 (Wed) 10:33 | EDIT | REPLY |   

ponpo  

ヨウコさんへ

昨日はもう、ぐったりでしたよ(笑)
事務所にテレビないのね、
昔子供がなにかの景品でもらった携帯テレビ探して、なんとか見れましたv-356

地元の子が少ないのは確かだよね。
でも、早い子は小学校卒業してから親元はなれて、寮生活。
ひたすら野球してきたんだと思うの。
生まれ育った県じゃない代表として、甲子園沸かせてくれるんだから、
やっぱり、甲子園行ったら応援したくなる。
今年は特に勝ったほうも泣いてたでしょ。
春のトラウマがあったんだと思う。

公立校でもここまでやれる!!
ほかの公立校の子たちも、頑張ってほしいな。

それにしても悔しい~~、
あと一本のヒット、チャンスはこっちのほうが多かったからね。
少ないチャンスをものにした相手が強いんだね。
甲子園で勝つには、少ないチャンスを逃せないからね。


2009/07/29 (Wed) 10:28 | EDIT | REPLY |   

ponpo  

さあ美さんへ

あと一歩、惜しかったです。
でも、あの強豪を苦しませたんだから、たいしたもんです。
夢を見せてくれて、感謝です。


2009/07/29 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   

章子  

NoTitle

メッセージをどうぞ
ワ~残念!惜しかったね。
1点差って選手はめちゃくちゃ悔しいだろうね。
ponpoさんの必死の応援が、こっちにも伝わって
どうなったかなー思ってたんだけど・・・・
でも、凄くいい試合だったみたいで良かったです。

復帰後の剛くんは、どの番組でも文句無しのいい男だよね。
忙しいけど充実してるんだろうね。
身体にだけは、注意してほしいな!!v-91

2009/07/29 (Wed) 10:10 | EDIT | REPLY |   

しろうさぎ  

惜しかったですね。

ponpoさん、こんにちは。
いつもは拝見していますが、コメントを書くのは久しぶりです。

試合は惜しかったけど、
でも、準優勝なんて、すごいですね!
手に汗握るいい試合だったようですね。

地元に県大会予選の球場があるので、
子供たちが小さい頃は、家族で見に行ったものです。
全然知らないチームでも、高校球児たちが
一生懸命なのをみると応援したくなります。
(負けてるほうに力が入ってしまいますね。)

8月には長男が帰省します。
GW以来、久しぶりに会います。
人生で、こんなに長く離れて暮らしたのは初めてで、
帰ってきたら、栄養をつけてやりたいとは思いますが、
お互いの生活リズムが違うので、
たぶん、ほったらかしになりそうです。
ponpoさんの息子さんたちも帰ってこられるのですか。

2009/07/29 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/28 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/28 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/28 (Tue) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

