ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

13 2009

どっちもいい~~

アニメ版又兵衛、やっと見ました。
ネットツタヤはいつになるか分からないほどの登録数、
店舗のツタヤは100円期間で、いつも貸し出し中、
前に行ってた近くのレンタル屋、
2つも置いてあった穴場だった・・。

アニメもBALLADもそれぞれにいいところがあって、
どっちがいいとは言い切れないかな。

姫と又兵衛との恋心は、
アニメのほうが分かりやすく想いの強さが伝わった。
しんちゃんとの絆もアニメのほうが伝わった。

姫と又兵衛との切なさはBALLADのほうが、
やはり人間味あふれている。
携帯を登場させ、上手く使って、
より別れる辛さがでてましたね~~。

戦いの迫力も、一騎打ちの場面があったり、
高虎の人間味や激しさが、
後半の盛り上がりとしてよかったな。

アニメのほうを見ると、
うまく実写化されてると、改めて思いますね。
雑誌などの監督の言葉は、
二つを見た今読み返すと、
より理解できそう。




0 Comments

Leave a comment