flower border

ラスト・シ~ン

ponpoの想うがままに~


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ガソリン代

Category日々雑記
ガソリン代、やっぱり下がらないようです。

田舎は家族1人1台、毎日どこに行くにも車、
じーちゃんたちは軽トラ、軽バスにばーちゃん乗せて田んぼや買い物。
夫婦別々に通勤、
高校卒業した子供には
通勤に必要な中古の軽を買ってあげて。

家族全員のガソリン代、はんぱじゃないですよ。
それに車の保険代、
保険代節約したくても、事故したときの怖さを考えると・・・。
雪道の怖いことったら。


車を持たなくて良い生活なら家1軒建ちますよ。
人生のうちに何台車買い替えるか、
ギリギリまで乗ったって、7~8台は買い換えることになるかな。
最寄り駅まで徒歩、電車で行って、徒歩数分で目的地に着くなんて夢のような生活。

そんな田舎生活の愚痴を言っても始まりませんが、
ガソリン代下がらないことに、
へこむ人たちはたくさんいますよ。







- 0 Comments

Post a comment

