ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

27 2009

もつ、煮込み中

今日は

明日、小僧たちが一緒に帰ってきます。
今日は野球小僧がバレー小僧のところへ移動、
一人分しか布団のないところで一晩、二人でどう過ごしてるのか。
20歳になった男の子でも、そこは双子なのか、
一緒に行動することには抵抗はないんだろうな。

そういうことで、親は明日から食べさせる食料の買出し(笑)
久しぶりに両手にいっぱい抱える買い物をしてきました。

時間のかかる「もつ煮込み」今夜から煮込み中
うちの子達は、小さい頃から結構好きなんですよね~~。




昨日は旦那さん、何故かMRIに入ってきた!!

おととい、急に右腕がだるいというか、力がはいらない、
右手の親指が動かしてないのに、
勝手にぴくぴく動くというし・・。
一旦は脳神経科にいくと決めたのに、
仕事が入ったと言い、2度も行かないと言い出す始末。
もうさ、倒れたら一瞬で人生変わるくらい大変なことでしょ。
いまだかつてないくらいに、
真剣に受診しろと訴えて、
やっと昨日の午後から受診、
全部終わって、結果はなんの異常もなかったの。
は~~よかったよ~~。

その場で旦那さんが言い出したこと・・・
「2,3日前にさ、屋根雪下ろして、片付けたでしょ、
 湿った雪で重かったんだよ、
 それで腕とかだるかったのかも・・・。」 だと!!

確かに、雪を片付けると腕はだるいし、手に力がはいらないです。
翌日にすぐ現れないので、忘れてるんですよ~~。
なんか、オチのついた話になっちゃたけど、
先生に言われたショックな一言、
「年齢の割には、脳に隙間がありますね、
 ちょっと早いです。」
脳の萎縮が始まってる??!!

調べるとタバコと飲酒をする人は、
そうでない人に比べると、10年早まるそうですよ。
うちはどっちも長年にわたって続いてるからね。

雪片づけで、脳神経科まで行っちゃったお気楽な笑い話で終わって、
まずは良かったです。



- 8 Comments

ponpo  

しろうさぎさんへ

こんばんは!

カレーも作りましたよ♪
ジャ○ワですがv-356
市販のルーを使っても、家それぞれに味が違うんですよね。
うちは買ってきたものですが、おせちも食べますよ。
黒豆から昆布巻き、伊達巻。

うちは結構萎縮がショックだったらしく、
私が物忘れすると、自分よりもすき間が多いんじゃないか!と反撃。
タバコとお酒、すっぱり辞めるのはね・・・・、難しそう。


2009/12/29 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/12/29 (Tue) 11:24 | EDIT | REPLY |   

ponpo  

さあ美さんへ

こんばんは!

ほんとに、一時はどうなるんだろうとさえ思いましたからv-356
大丈夫なことがわかっただけでもよかったです!

4人になるとこんなに家が狭かったかと・・・。
洗う食器が2倍じゃなく3倍くらいですv-393



2009/12/28 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/28 (Mon) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ponpo  

ターキーさんへ

こんにちは!

ホント、我が家らしくオチがついて終わってよかったです。
屋根の雪って、恐ろしく重いんですね。
下ろすつもりが、重くてスコップが離れなくなって、
一緒に雪と落ちていっちゃう事故も多いんですよ。
私も若い頃に一度、引き込まれそうなことがありました。
さっと、スコップから手を離したので助かったんです。


さっき小僧たち無事到着しました。
特別変わりなく、いつも通りでした。
1週間くらいかな、一日中献立で悩みそうです(笑)


2009/12/28 (Mon) 14:45 | EDIT | REPLY |   

ponpo  

ヨウコさんへ

こんにちは!

夢に登場できるなんて光栄です(笑)
でも、犬は嫌いなのよ~~、怖いんだよね。

W仏眼なんて、凄いじゃないですか!!
画像が良く見えなかったんだけど、上下に二つ?並んで二つ?
来年の運気はばっちりですよ、ライブ良席くるかもよ♪

なんちゃってMRIだった(笑)
だって、その前にも見たことない鼻血出てたのね、
真剣に心配するでしょ。
雪片付け後の全身の疲労感って、ほんと力はいらなくなっちゃうからね。

私も少し前にネットで「若年性アルツハイマー」のチェックしたことある。
必ず日付訊かれるね、旦那さんもいきなり訊かれたって!
倒れるのも怖いけど、自分がわからなくなっていくのも恐怖だろうね。




2009/12/28 (Mon) 14:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/28 (Mon) 14:17 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/12/28 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

