flower border

ラスト・シ~ン

ponpoの想うがままに~

昨日は

Category日々雑記
今日は
昨日の朝はマイナス15度くらいまで下がったそうな・・・・・。
今日は寒さは緩んだかな。

野球小僧にあれこれ荷物を送るのに、
家にあった「鍋焼きうどん」も入れようと思って、
「鍋になってないのだけど、食べる?」と訊くと、
「土鍋ないからいいや!」と返事。
じゃ~一人用の土鍋買って、一緒に送ろう!と
勇んで買いに行き、送ったのはいいけど、
昨日荷物ついたよメールが来て、
「土鍋、IHじゃ使えない」・・・・って
「え~~、知らなかったよ」
「鍋の箱のうらに書いてる」・・・・って

小僧のアパートはガスは風呂だけ、あとは電気なんですね、
台所もIHが一つついてるだけ。
うちはIHなんて使ってないから、
鍋が使えるかどうかなんて考えたこともないし、
そんな事知らないよう~~だ!!

昨日はお寺さんの行事の食事のお手伝い。
義母も人中であれこれやるのはしんどいので、
初めて代わりに行ってきました。
大御所の言うとおり、動いていればいいので、
難しいことはないんですが、
なんか疲れる~~・・。

今回は大御所の中に、派閥(笑)もなさそうだったので
まあまあ楽ちんでした。

お昼過ぎに終わって、午後は爆睡昼ね
夕方温泉行って、
録画物を整理しつつ、見ながらうたた寝


ここ2、3日、
フジ系が見れる他県電波が最悪、
真っ黒にしかならない
前はざらざら画面でも音はちゃんと聞こえていたのに、
雪のせいかな・・・・、もとに戻るといいんだけど・・。


目についた土日のドラマの視聴率
ふつうの数字だったみたいなんですが、
「へ~~~  」
密かに満足してしまった自分、
ちょっとやなやつになってますが、
正直そう感じちゃうんだから、
しょうがないか。












6 Comments

ponpo  

ランちゃんへ

こちらこそ、ご挨拶遅れました。
てっきり、挨拶した気分でいました、すみませんv-356
冷えた1月でしたが、風邪はひいていないですか?

4月には待望の又兵衛さんがDVDになるそうですね。
それを楽しみに、もう少しの寒さ耐えましょう(笑)


2010/01/19 (Tue) 16:04 | REPLY |   

ponpo  

ターキーさんへ

こんにちは!

-15度、これほど下がるのは珍しいです。
1月の積雪も24年ぶりとからしいです。
ずっと暖冬小雪に慣れてきてたので、
ちょっと大変さを感じてます。

もう一人のアパートも電気のみなんですよ。
こっちはほとんど料理しないみたいなので、
鍋すらないらしい・・・・・。
ご飯だけは炊いて、お惣菜を買って食べるみたいなんです。


こちらにも同じく感じた方がいてくれて、ほっ!
多くの人に見てもらいたい企画ではあるんですが、
あまりにもマスコミが持ち上げて、煽るのがちょっと・・・ね~~。

あと2月を乗り切れば、少しは暖かくなるでしょう。
インフルも落ち着いてきたみたいだし、ね。

2010/01/19 (Tue) 16:01 | REPLY |   

ponpo  

章子さんへ

こんにちは!

後2年、もう少しだ~、
って、卒業しても今度は返済が待ってるけどね(涙)
2年前と比べるとやっぱり大人な感じになったかな。
頼れる男になって欲しいです。

やっぱり同じこと思ったんですね、ほっとしました。
節目に忘れないようにしようとのドラマだから、
地元で放送になったら見てみようかとは思っています。
今日になって、関西の数字まで発表になってることにも、
ちょっと???です。
そこまで数字にこだわるのかな~~と。

スマスマはなんとか音が回復してて、理解できました(笑)
「質疑ベタ3兄弟」は結構好きです♪
大爆笑じゃないけど、くすっと笑える感じがすきです。



2010/01/19 (Tue) 15:55 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/19 (Tue) 13:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/19 (Tue) 00:08 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/19 (Tue) 00:01 | REPLY |   

Post a comment