ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

-- --


05 2010

嬉しかったこと

今日は
気温は10度くらい、もう雪は降らない・・かな。


昨日、だんなさんのスーツができていたので、
受け取りに行ったら、
ちょうど土曜日曜が
3000円につき500円還元!!みたいなのやっていて、
スーツだから4万超えていたので、
なんと8000円も現金で戻ってきた

店員さんもあまりにも戻るから、
何度も電卓やり直して確認してて、
私「間違ってても貰ったら返さないよ(笑)」
受け取ったとたん、あちこち見てた旦那さんと小僧を探して、
「さあ、早く帰るよ、呼び止められないうちに帰ろう!!」
8000円は正しいんだけどね、貰ったらこっちのもんだし
そそくさと帰ってきました。
だって、先週からスーツできてたから、
先週すぐに取りに行ってたら、戻ってこなかったんだよ。




野球小僧の専門のほうの成績表が届いた。
専門だから担任がいて、手紙もつけてくれてて。
「大学との両立だけでも大変なのに、
 皆勤で成績も常に上位です。
 来年の国家資格試験までがんばりましょう」

離れたところで、黙々と勉強がんばる姿を教えてもらえて、
ちょっと・・・いっぱい感動しちゃった。
小僧は帰ってきても、特に何を話すでもなく、
聞いたことに一言ぼそっと答えるだけで、
こっちとしては不満もある。
でも、やりたい勉強だから、一生懸命がんばってるんだろうと思うとね、
親もがんばれますよ。











- 0 Comments

Leave a comment

