flower border

ラスト・シ~ン

ponpoの想うがままに~

終わった~~~!!

Category日々雑記
今日は


行ってきました、何とか終わった試験。
午前の部、2時間 午後の部1時間。
両方受かって、ちゃんと資格がもらえるわけです。

さっきやっと自己採点しまして、
ぎっりぎりだと思うけど、なんとか合格してそう。
買った参考書や問題集にない問題出てて、
山かんもははずれて、どんなもんかと思ったけど・・。

片方受かったら、次回は免除なんだけど、
どうせなら一回で受かりたいじゃないですか。


でも、今回は2級を取りたいための試験。
3級受からないと次は受けれないので、
最終目標は2級なので、まだまだ続く試験勉強。

次は9月!
東京ドームライブの前週。
うまくいって、ライブ盛り上がりたいさね(笑)


昨日、小僧たちにも
「明日試験、勉強したけどどうかな・・。」
メールしたら、
「大丈夫、頑張って」と返事。
泣けるじゃないですか。
今日も「どうだった?」メールがきて、
「なんとか合格できそう」と知らせると、
「よかった、よかった」と

今度は君たちだよ!!
就活に国家試験。
勢いつけといたから、あとに続け♪♪


結構な人数が受検してて、びっくり。
大半が若い人たちで、大学生とか、
仕事に就いたばかりな感じの人たち。
おばちゃんは、そんなにいなかったな。
とにかく、脳がはっすい効果抜群で(笑)
しみ込んでいかないんだよね。
今ので四苦八苦してたら、次は泣きを見ますね。
通信教育受けてもいいんだけど、
性格に合わないし、ちょっとお高いからね。
逆に高い費用かけたら、必死で頑張るかな・・?


8 Comments

ponpo  

Re: 資格試験、頑張られましたね!

とうこさんへ

とうこさんほどの忙しさはありませんが、
集中して勉強する時間って、そんなに取れないものですよね。
夜なんて、スマさん楽しむのが優先しちゃうし、
日曜日は、だらけちゃうしで(笑)

就職難は深刻ですよね。
今は、どんな新入社員が求められてるんでしょうか。
熱意やガッツがあればいいのか、
情熱はなくても、無難な学生がいいのか。
小僧もひとりは、もう就活で東京へ行く予定もあるらしいですよ。
一人は、資格が取れなくては始まらないし。

受検会場に行くと、
自分の知らない多くの人たちが、
いろんなところで、努力してるんだな~~と、
改めて知らされるというかね。

ライブ参戦できるといいですね。
私は東京一本ねらいです。
せめて東北でもやってくれたら嬉しいんだけど、
なかなか大きな会場がないから、無理でしょうね。

お互いチケット当選できるよう、
祈るしかないですね。



2010/05/25 (Tue) 10:40 | REPLY |   

ponpo  

Re: タイトルなし

ランちゃんへ

撥水、頭じゃなくて、
肌に効いて欲しいんだけどね(笑)
理解はできるんだけど、
何度も読んで、問題やって、間違えて、
やっと、少し入ってくる感じです。


試験受ける気持ち、
これだけは、珍しく旦那さんにも褒められた!
仕事でバンバン使う資格かといえば、そうでもないんだけど、
若干のメリットがあるので、それなら受けてみようかと。

また、頭がリセットする前に、
次に向けて、すこしずつやらなきゃです!!

2010/05/25 (Tue) 10:30 | REPLY |   

ponpo  

Re: お疲れ様でした!

ターキーさんへ

HPですぐ解答見れる時代だからね、
期待も不安も、その日一日だけ。
合格発表は1ヶ月くらい先で、これまたネット上でわかっちゃうし。

小僧達は普段、味もそっけもない返事ばかり、
母の日も特別なにもなく。
それでも、ひとこと頑張れといわれれば、
母は頑張るよね(笑)
別に小僧達のことは意識して、受検してるわけではないけど、
若干の刺激になってくれれば、嬉しいです。

2・4・4 はどこにいても、
見つけると嬉しいですよね。






2010/05/25 (Tue) 10:24 | REPLY |   

ponpo  

Re: タイトルなし

はこさんへ

10時、試験始まる時間だよ(笑)

まさかこの歳で勉強するとは思わなかったな。
性格的には、出来不出来はべつにして、
勉強することは子供の頃から嫌いじゃなかったから、
参考書開くことに抵抗はないんだけどね。

70歳80歳で大学受験とか高校はいりなおしたとか、
ニュースで見るけど、
どんなことでも、向上心は大事よね♪

はこさんのパワー、頼りにしてるから応援、頼む!!


2010/05/25 (Tue) 10:17 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/25 (Tue) 08:05 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/05/24 (Mon) 16:01 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/05/24 (Mon) 09:48 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/05/24 (Mon) 08:11 | REPLY |   

Post a comment