flower border

ラスト・シ~ン

ponpoの想うがままに~

無事、帰宅

Category日々雑記
今日は

二日間の強行ドライブ、無事終了しました。
長くなっちゃので、






土曜日は3時起き、4時出発!!!もちろん朝。
なので金曜日は9時に寝る(笑)
もちろんすぐ寝れるわけもなく、
ツヨシ睡眠術で、「別に寝なくても、私運転じゃないし~~。」
なんて思いながら、横になってると、
寝れたようで、でも、0時半には目が覚めちゃって。

なんとか3時に起きて、まだ薄暗いうちに出発。
なんたって、ノンストップでも8時間はかかりますから。
休憩お昼食べて、目的地到着は午後2時。
今回の目的は小僧の専門のほうでの、
保護者会、担任との面談。

だんなさんはまだ一一度も学校すら見たことがなかったし、
私も中は初めてなので、今年最後だし、
思い切っての参加。



先生との面談、
いや~~、安心、褒められちゃったし♪
「小僧君はなんの問題もありません。
 国家試験も不測の事態でないかぎり大丈夫でしょう。
 お父さんお母さんは、逆に何をお聞きになりたいのかと思うくらいですよ。」

これ聞けただけでも、10時間近く走った甲斐があるってもんですよ。

終わって、校内をうろうろしてたら、別の先生が
「遠くからいらしたそうで、校内をご案内しましょうか?」
待ってましたよ、そのひとこと!

普段の講義の教室、実習室、エトセトラ・・・。


終わって、ホテルチェックイン。
その日も専門の授業があるので、6時頃には小僧も学校に行くらしいんだけど、
その前に駅で待ち合わせて、3人でお茶。
そこに行き着くまでに、メールですったもんだ。
それも書くとすごく長くなるので、割愛。


でもね、実家に帰ってきた小僧の顔と、
今自分が生活しているところで見る顔は違うんだね。
帰ってきたときは、なんかもさっとした(笑)感じだけど、
きりっと、自信みなぎる表情なんだね。
就職とかの話もしたけど、
厳しいこの時代、結構優位な立場で選べるらしい。
資格とってからも、大学が一年あるので、
比較的時間的にも余裕もあるみたいだし。

その日の夜は残念ながら、友達との飲み会がだいぶ前から決まっていたんで、
夫婦水入らずで、居酒屋。
地元ならではの物を食べたり飲んだりしたかったのに、
ネット調べた人気のある居酒屋さんが予約で満席。
入れなくて、近くの居酒屋へ。
なんとそこは高知県色のところで(笑)
高知の焼酎飲んできた


駅直結の新しいホテルだったんだけど、よかった。
なんかスポーツの行事があったらしく、
安い部屋がとれなくて、他のホテルもいっぱいでした。
そこそこのツインをとったんだけど、
空いていたのでと、デラックスツインにしてくれた!!

ナノイーの美顔器、スチームとミストが出るやつ。
もうそれだけで感激、もちろん使ってきた。
部屋も結構広めで、コスメ的なのもいっぱいもらえたし。


朝ごはんはバイキングですが、
さすが米どころ、ご飯が美味しい。
受験時にいろんなところ泊まったけど、
やっぱりコシヒカリはココが一番美味しいですよ。


次の日小僧の部屋に行って、
水垢満載の風呂トイレの掃除。
近くのスーパーで買出しして、ラーメン食べて終了。
その後、大学もだんなさん初めてなので、
外からだけど、一通り見て満足。

こちらのスーパーは、レジ袋無料、袋づめまでしてくれて、びっくり。
自分のところは、自分でいれるし、マイバッグ持参なのに。
あと押して歩くカート、かご入れないで使うらしい。
カートにかご乗せて押して歩くのが普通だと思ってた。

また、8時間かけて帰ってきました。
自宅到着、23時。
一人運転なので、相当きつそうですが、
高速は私ムリです!!


大変な強行スケジュールだったけど、
行ってよかったな。

土日なので高速片道1000円。
二人新幹線使ったら、10万かかるからね、
だんなさんには頑張ってもらわないとね



さあ、今夜から録画したの見まくりです。
スマスマも月恋もお休みだしね。







0 Comments

Post a comment