flower border

ラスト・シ~ン

ponpoの想うがままに~

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

楽しかった~~~~~~

Categorysmap
今日は
くるくる変わる天気です。

いや~~~、楽しかった~~~~
2泊3日、充実した楽しい時間でした。

18日の朝6時頃、
車でアルバムを聴きながら駅まで、
20日夜8時近くにまたアルバム聴きながら、家に着くまで、
家や仕事のことは考えずに、
スマップのことと自分のことだけの3日間でした。






土曜日はもちろんよかったですが、
やはり初のオーラス、
あの空間にいることが、至福の時間ですね。
最後の5人の挨拶は、ジ~~ンとして涙が出てきました。
生シャンパンがけも見れたし。


席としては、
18日がAブロック後方、肉眼で確認できるし、
トロッコはもう最高の場所でした。

ちょうど中居くんが止まって歌う位置で、
中居くんを間近で見れました。
ずっと前にアリーナのときも、
確か中居くんと「目があった」はず。
2回のアリーナは中居度高めです(笑)
剛くんのトロッコは帰りだったんですが、
持って行ったうちわは目に留まらなかったようです。
地デジ完了報告したかったのにな
リフターもよく見えたので、
生スマップ堪能できました♪


19日は40ゲート、
18日と同じ舞台左側、同じような角度でしたが、
下ではわかりづらい、全体像が見えてよかったです。
19日は前の日よりも、スタンドへの声がけが多かった気がするので、
スタンド上方としては嬉しかったです。


オーラスは、一度味わったら、
やみつきになっちゃいそうで、怖い。
もちろん、一度ライブに参加できるだけでラッキーなんだけど、
「今度もオーラス、またあの場所にいたい」って強く思っちゃいますね、
オーラスは危険です。


剛くんは、声も強くなったし、出てるし、
ダンスはいうまでもなく、綺麗だし!
ピアノも素敵だし、ピアノが始まっても前回ほど緊張せずに聴くことができて、
剛くん本人も余裕がある感じでしたね。
剛くんは例年通り、後半のテンションは高くて、
「見えてるよ~」とか「ありがとう」とかいっぱい伝えてくれて


中居くんのソロは、じっと見入ってました。
歌も激しいダンスの後、声を出すのが辛いところで、
歌いきろうとしてるのを見ると、
なんかじ~んと。
「We are SMAP」を歌うときの中居くんも好きだな。
あんな風な歌を歌うときって、
あまり感情出さずに歌いそうな中居くんだけど、
今回は、手の動きとか一生懸命伝えようとしてる姿が、いい
さらに中居くんのことだけど(笑)
中居くんのファンに向けた手の振り方が好きですね~~。


初めて生での「Five Rispect」が聴けて見れて最高でした。
この曲は他にはない迫力、やっぱり5人ならでの曲なんでしょうね。




は~~終わっちゃった・・・・。
あとはDVDが出るのを楽しみに待ちますか。
ジャパンファイナルと思っていたのに、
19日が完全ファイナルになりそうで。
メンバーの言葉から、
上海は楽しみにしてるんだろうと感じて、
行くなら大成功して欲しいと思っていたのに。

国レベルのことなので、成り行きに任せるしかないけど、
少しでも危険を感じるなら、
一人でも被害を受けないように、
延期とかではなく、中止というのもしょうがないかと。

*ひとまず延期という決定のようですね。




今回はいろんな方にも会え、
いろんなところにも行けました。
それはまた後ほど






- 4 Comments

ponpo  

とうこさんへ

こんにちは!

終わりましたね、
それを待っていたように、こっちはめっきり冷えてきました。
長い夏も終わったようです。


なんと、うちわに剛くんの指差しお手振りもらえたんですか~?
羨ましいです。
なかなか剛くんからのコンタクトがもらえないんですよね。
まあ、一人にもらえるわけではないけど、
そこは妄想もいれつつ(笑)

上海は延期とはいえ、めどの立たないものですね。
あれだけの規模のライブを、また来て!と言われ、
すぐできるほど簡単ではないでしょうから。
スタッフ、ダンサー、バンド、メンバーのスケジュール、
中止に等しい延期なのかなと思っていますが。
メンバーは純粋に向こうのファンに会えるのを楽しみにしていたみたいだし。


こちらはぐっと気温が下がりました。
これから暑さの疲れが出るかもしれませんね。





2010/09/22 (Wed) 13:12 | REPLY |   

ponpo  

章子さんへ

ホント楽しい一日でしたね。
朝会ったばかりなのに、気がつけば普通に一緒にご飯食べててね(笑)
自分が人見知りというのを忘れて、何年来の友人と会ってるようでした。

私なんか、電車降りて家にいく前にスーパー寄ったからねi-229
即効、現実の世界に戻っちゃいました。
またスマ達にエネルギーもらえる様に、
日々過ごさないとね。


いつかは大阪遠征実現してみたいです。
そのときが来るのを楽しみにしてます。



2010/09/22 (Wed) 13:02 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/22 (Wed) 07:01 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/09/21 (Tue) 23:49 | REPLY |   

Post a comment

