ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

23 2010

東京見物

今日は
すっごく寒いです。
長袖一枚だと冷える、フリース羽織ってます


剛くんを好きだという共通点しかないのに、
会ってすぐに違和感なく話せるって不思議ですね。

子供たちの親同士なんて何年も顔合わせても、
ろくに話さないで終わる人も多いのにね。


行きも帰りも新幹線のお隣グループはお仲間

行きのお隣さんはおそらくお姉さま3人。
もう少し静かに話して、携帯はマナーモードでお願いします。
テンション高くなるのはわかるけど、
新幹線の中は意外と静か、
SMAPまる分かりの会話はね、ちょっと


1日目、
2時過ぎくらいにグッズ売り場に並んだのに、
すでに売り切れ商品ありで、買えなかったのも有。
4時過ぎには、ペンライト売り切れのお知らせ。
ペンライトないのはありえないですよね~~。

23ゲート前でHさんと再会の待ち合わせ。
なぜか23のところで待つ私
無事に見つけてもらって、2年ぶりに会えました。
Rさんとも初めて会えて、嬉しかったです。
3人はブログ始めた頃からのお仲間なので、
3人で会えてよかったな~~、こんどゆっくり!

ライブ後の居酒屋はSMAP一色。
流れる歌もメニューも、じゃんけんでグッズまでもらえたり。
ここでのお隣さんもハイテンション。
お店の中はおそらくスマファンしかいないと思うけど、
大目に見ても、ちょっと目にあまるものが。



2日目、
朝、駅で初対面のSさんと待ち合わせ。
すんなり会えて、いざ!ジャニショへ。
場所確認で細い道歩いても、良く分からなくて、
通りすがりの方に、ジャニショとは言わずにたずねるも、
「ジャニーズショップのところですね」
バレバレでした(笑)
おばちゃん4人、整理券貰いに広場へ
貰うのに待つのかと思ったら、
若いお兄さんがすぐに来てて、すんなりと。


指定時間まで明治神宮に行ってきました。
すごくよかったです。
朝早めの時間だったので、人も少なめで涼しく感じます。
結構歩いて、パワースポット「清正の井戸」行ってきました。
良く分からないままでしたが、
おそらくパワーはもらえたはず。
ここも整理券が必要なので、ご注意を。
次の時間帯の方々はかなり並んでいました。
白無垢姿のお嫁さんにも遭遇しまして、
こっちまで幸せな気分♪

さあ、ジャニショですよ
指定時間より遅くなったんだけど、
お兄さんに訊いたら、前のほうに入れてくれた。
並んでお店まで連れられていくの、可笑しい~~。
店の中は写真だらけ、中高生だらけ。
せっかくだからね、おばちゃん4人もシート片手に写真選び。
全員のと剛くんの写真お買い上げ。
レジで見てると、1万2万で払ってるの驚きでしょ。
写真にそんなにお金かけなくてもね・・・・。
違和感だらけのジャニショでした。
後で分かったんだけど、ファミクラに行けばよかったみたい。
そこまで気づかなかった、次回!(笑)



お昼の時間になったので、
渋谷の「兄夫食堂」へ。
結構歩いたけど、まあまあすんなりと見つかったほうかな。
想像よりも小さめの店内でしたが、
ちゃんと剛くんのサインがありました。
その下で、無事昼食。
店内のテレビでWS流れてて、スマさん達の1000万人突破の話が入ってました。


次は「世田谷パブリックシアター」へ。
なにかしら舞台関係あるかな~~と思ったら、
なんと休館日、残念。
でも今回は行かないので、あの場所を見れただけでも、いいかな。


おばちゃん4人、まだ頑張った。
お台場まで行ってきましたよ。
ゆりかもめからの景色、よかったな~~。
お天気も良かったので、気持ちよかったです。
しかし超満員、すごかったです。
そこでのお土産は、
タモさんグッズと、「僕らの音楽」クリアファイルとプチタオル。
ストラップもあって迷ったけど、買わずにきました。


その後オーラス参加、ここでSさんとはお別れ。
すぐに打ち解けてツヨ話が出来て楽しかったです。
また是非お会いしましょう!

帰り、ホテルにたどり着くまでは
さすがに足にきた!
階段も上るのがきつかったけど、楽しい充実した一日でした。


3日目、
帰るだけかと思うでしょ?
浅草まで行ってきました~~。
上野で乗換えなのに、かなり乗り越して引き返し
浅草、初めてです。
雷門、もっと広々と大きいかと思っていたら、
意外とこじんまりとして、びっくり。
物凄いひと、人、人。
仲見世をずっと歩いて、
拝んで、おみくじ引いて。
山Pおすすめ、黒こしょう煎餅を買って、
さすがに、もう東京駅に向かいました。


地下鉄はたくさん乗ったけど、
乗り継ぎなんか便利なんだろうけど、ひたすら歩くんですね。
田舎では、ちょっと離れたところも車だから、きつかった~~。
都会人は毎日歩いてるんですね~~。



結構ハードな2泊3日でしたが、
つよちゃん関連巡りは、家族旅行では無理だし、
普通のお友達でも無理だし、
やっぱりスマ、ツヨ友達でないとね。
春日部の又兵衛の植えた木のところも考えたけど、
さすがに無理かな~~と。
次は大きくなった木を見に行きますか。


でも、帰ってきて3日経つけど、
後からくる疲れもそれ程でもなく、
筋肉痛もなく、色んなところでパワーもらったお陰かな。



は~~、楽しかった~~~。
又、来年。
来年ライブなかったら、
再来年は中居木村は40代だからね。
是非30代最後のライブ、期待しますよ。








0 Comments

Leave a comment