ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

15 2010

ブルーレイ様さま

昨日初めて、ブルーレイに録画したものをDVDにダビングしてみました。

なに、これ!!!

こんなに簡単早いの?

驚きの早さですね~~。

今まではパソコンテレビに録画して、

DVDにダビングしてたんですが、

編集CMカットや不要なシーンカットをすると、

またそれを保存するのに30分や1時間かかって、

まとめてDVDに移すとなると、数時間かかってたのに~~

草生活をCMカットして、ダビングボタン押したら、

ほんの10分足らずで終了!!

今までの労力と時間はなんだったのって感じです。

でも、パソコンだと編集で間違って消しても、

元の映像が残ってるので、編集のやり直しとかできるけど、

ブルーレイだと、消しますに「はい」と押しちゃうと、

まさかの間違いのときは怖いですね~~。


「99年の愛」もど~~んと来い!!です(笑)



手軽に録画しちゃうので、

今までなら吟味して録画してたけど、(パソコン重くなっちゃうから)

初回ドラマはとりあえず録画してますね。

今クールは見たいドラマが多い気がします。




毎日たくさんの方が来て下さり、

更新のない日ものぞいていただいたり、

拍手も毎日たくさんいただいて、

ありがとうございます。

最近はお礼もせずにいまして、失礼しました。

拍手数は気にしてないつもりですが、

カウントされていると、多い方がもちろん嬉しいもので(笑)


今年も残り2ヶ月半、

怒涛のツヨラッシュ、スマラッシュがきますね。

羽田空港ターミナル駅で流れる曲が

「世界にひとつだけの花」に決まったとか。

ちょっとしたことでも嬉しいものです。











- 0 Comments

Leave a comment

