ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

11 2010

GAMAN

さっき放送されていた「クローズアップ現代」見ました。

日系アメリカ人たちが強制収容所で制作した様々な作品の展覧会が開かれているという話題について。

『THE ART OF GAMAN』、我慢の芸術

そこを見に訪れたアメリカ人たちは、

当時の日系アメリカ人の方々が、どんな思いでこれを作ったのか感じ取っているようです。

no-noを選択した組が収容された収容所跡地もありました。


番号で呼ばれることへのささやかな抵抗として、

それぞれの部屋のドアに表札をつけたそうです。

ドラマでも「HIRAMATU」と表札がありましたもんね。



ドラマが終わって、やっと気持ちも落ち着いたところだったのに、

また日系移民の番組をみると、

なぜか胸がざわざわと切なくなります。

ドラマを見ていなかったら、

今夜のこの番組を見ても、「そんなもんかな~~」くらいにしか感じなかったはず。

それだけ、あのドラマは強く心に残ったんですね。

また、ドラマみたくなっちゃった。






- 2 Comments

ponpo  

ヨウコさんへ

こんにちは!お返事遅くなっちゃったv-436

意外と今井さんに厳しい意見もあったりで、びっくり。
ツヨシマジックもあるし、ドラマがどう化けるか楽しみです。

ガイドの写真ね、あれだけでもかなり想像できましたよ。
パンフの練習風景をみるとなおさら、送るね~~v-422
ネタばれも積極的に探して読んでるから、
全体像はつかんできた。

見たい気持ちは・・・いつまでもあるよね。
でも、きっと晴れ晴れと行けるときもあるさ!!




2010/11/15 (Mon) 12:07 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/11/11 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

