ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

04 2010

新たな一歩

今日も雨、
昨日はものすごい天気でしたが、
今日も結構荒れ気味です。


一応県民として、触れておかないとと思いまして。

念願の新幹線、本州の先まできましたよ。

やっと♪というのといまさら・・な気持ちと半々。

新幹線が来たからといって、

まだまだ地味な街ではありますが、

その地味さを、ほのぼの感を、まったりのんびり感を

楽しんでいただければと思います。

物が豊富で、便利で、なんてことは求めないでください。

こんなひっそりとした所に、こんな美味しいものが

そんな発見もあるかもしれない街です。



国鉄時代からの市との対立とか、

日本経済の影響受けてとか、

盛岡まで決まってから38年も経って、

ようやく開通ですよ。

個人の力ではどうにもならないことで、

「新幹線も通ってないんでしょ」
「不便よね」
「何もないよね」
「田舎よね」

そんなことで大きな町に暮らす人たちから、

下に見られてきたのは確かです。

やっとスタートですよ。










- 2 Comments

ponpo  

Re: 新幹線

ターキーさんへ

や~~っと、来ましたよ。
生きてるうちに来るとは(笑)
それくらい待たされたという感じです。

まだまだ至らぬところはたくさんありますが、
多くの方に来ていただきたいです。

ターキーさんも、是非♪
まずは、夏にねぶたからですかね~~☆

2010/12/04 (Sat) 15:07 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/04 (Sat) 13:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

