flower border

ラスト・シ~ン

ponpoの想うがままに~

役者として

Categorysmap
先日の日本アカデミー賞の放送を途中までみてて、
SMAPのメンバー、ジャニーズの面々が
このステージに立つことはあるのかな~~と。
出ないのか出れないのか、その辺はよくわからないけど、
作品ごとにチームのようになって、
みんなで喜んでるのを見ると、
あのステージにメンバーも立てたらな~~と思いました。

関根さんが吾郎さんの名前を出してくれたときは、
ちょっと嬉しかったです。
ほかの賞では候補に挙がることが多かったので、
あの輪の中に吾郎さんもいたかったろうなと。

SMAPのメンバーとも共演した方も多く居て、
共演したときは役者として認めてもらうのに、
ああいう場面になると、役者とアイドルの壁が見えちゃう。
まあ、まだまだ役者としての迫力は足元にも及ばないところも多いけど、
なんのしがらみも無く、役者としての評価はしてほしいですね~~。

何年か先に、主演賞候補、助演賞候補として、
メンバーがずら~~と並ぶ日がくるといいな♪





最近の株急上昇は
健くんとローサちゃん。
健くんは「ルーキーズ」のころから見てて、
CMなんかも親近感を持って見てたけど、
今回の肇役で、役者としてもステップアップできたんじゃないでしょうか。
ローサちゃんは、以前はあんまり知らないし、
時々ドラマでみても、んんんんん・・・・だったんだよね。
今回の健くんとの恋人役はぴったりでしたね。
まさかあの二人の場面で泣くとは思わなかった。

先週1週間で1話から5話まで見直してたんだけど、
CMなしで続けて見ると、
1回ではわからない気持ちも、なんとなく見えてきたりして。
意外と周りの人が、祐の気持ちを代弁してたりするんだよね。

琴音ちゃんのために、手術をして生きる道を選んでほしいという意見もあるけど、
記憶障害、意識障害までもあるかもしれない、
自分じゃなくなった状態で、琴音ちゃんのためになるのか。
最後まで自分でいたい、そんな選択もありだとおもうな。

祐は萌奈美に「離婚しろ、子供とも離れて、俺と一緒になれ」、
そんな気持ちで突っ走ってるんじゃないんだから、
不倫ともいえず、「是か非か」といったら、「是」かもしれない。

巷でうわさの航一と祐、異母兄弟説はどうなんだろうね(笑)
航一の母親が山形と聞いて、
ちょっと動揺するように見えるところもあるけど。
祐のおかあさんの「ゆういちさん」も意味ありげだしね。
このままの流れで、いきなり異母兄弟の話になっても、
ちょっと笑えるけど。





0 Comments

Post a comment