flower border

ラスト・シ~ン

ponpoの想うがままに~

ざわざわ

Category日々雑記
今日は
今日から寒くなるそうです。


コメントいただいてる皆様、ありがとうございます。
この更新でまとめてのお返事にさせていただきます。


住んでるところは実害はなく、
金曜日の地震から土曜日の朝くらいの停電ですみました。

小僧も暗い中一人で待っていて、
私たちが車から降りるころには、もう下に下りてきてました。
外見てて、ライトが見えたので降りてきたらしいです。

姉たちの家の周りも地割れがすごく、
あちこち崩れていました。
連絡が取れないまま、とりあえず家にいったら、
運よく義兄が居まして、
顔を見ると、ぐっと来るものはありましたね。
母の住むところにみんな移動してて、
ライフラインがない中、元気にしていました。


今の生活はライフラインも大丈夫だし、
何一つ不便はないけど、
スーパーには食料品が品切れ状態。
流通が止まっているので、品物がはいってこない。
保存のきくものは、土日で買いだめしてるし、
この先食べるものがなくなってしまうかも。

ガソリンもそこをつき、ほとんどが休業。
これからガソリン買えなくなったら、
車しか移動手段がないのに、どうなるんでしょう。

今の状況をみると、
私たちが不満を言える立場ではないですが、
先のことを考えると、不安はいっぱい。
誰に聞いても、
「落ち着かない」「仕事が手につかない」
原発も大変なことになりそうだし、
なかなか普段どおりには戻れないですね。


0 Comments

Post a comment