flower border

ラスト・シ~ン

ponpoの想うがままに~


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

少しづつ

Category日々雑記
今朝は3月だというのに、
足が隠れるくらいの積雪、
今は晴れているので、道路の雪は融けました。
雪も降る場所を指定できたら、
原発の真上にど~んと落として、冷やしちゃえばいいのにね。



灯油、ガソリン、早く流通しないかな。
「ある」と言われても届かないものは不安ですよね。
旦那さんもガソリン節約のために、
一日中車のエアコンきって走ってます。
まだまだ車の中とはいえ寒いです。

こっちもスーパーはすかすか状態。
でも、姉のところはお米をたけるくらいしかできなくて、
ふりかけだけでも送れないかと、あれこれ思案。
お風呂もはいれないから、体がふけるものとか。
宅配便が送れないから、郵便でなんとか届けられるといいんだけど。
郵便屋さんも配達は自転車、
繋いで繋いで、届けてくださいね。


テレビ番組も少しづつ普段どおりになってきて、
明るい兆しが見えてくるといいです。
被害にあわれたかたがたは、まだまだまだこれから。
でも、元気で働ける普段の日常を送れる人は、
明るく元気に働いて、みんなが元に戻れるようにしなきゃね。
そのためには少しでも笑える楽しい番組も見たいですよね。

- 4 Comments

ponpo  

Re: タイトルなし

ぼたんさん、お返事がおそくなりました。

お姉さんが無事で本当によかったですね。
いろんなものを失ったかもしれないけど、
命あってのものですね。

いろいろ届けたくても、手段が限られていて、
さらに自分たちにさえ物がない状態で。
ガソリンさえたくさんあれば、何時間かかろうが会いにいけるし、
ものも届けられる、まずはガソリンを何とかしてほしいですね。
今はだいぶ高速バスも復活してるようです。
あれこれ乗り継ぐとなんとかたどり着けそうなところまで回復してきてます。
ぼたんさんも無事にお姉さんと会えますように。


2011/03/19 (Sat) 10:38 | REPLY |   

ponpo  

Re: タイトルなし

けいこさんへ


ご心配いただきありがとうございます。
自分のところは何も被害もなかったです。
しばらくは姉のところにしてあげられることをしていきます。
本当に食料がないようで、早くガソリンと道路が改善されるといいんですが。

全国のみなさんの支援がありがたく、
多くの被災された皆さんに早く届くといいなと思っています。

2011/03/19 (Sat) 10:32 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/03/17 (Thu) 18:01 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/17 (Thu) 16:31 | REPLY |   

Post a comment

