flower border

ラスト・シ~ン

ponpoの想うがままに~


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

勇気 100%

Category日々雑記
今日は

昨日のMステ、見ました。
まさか「勇気100%」でじ~んとくるとは思わなかったな。
普段興味もない彼らだけど、
一生懸命笑顔で歌い踊るのが伝わって・・・。


姉のところに送った食料品が無事にしかもすごく早く届いて、
今、感動してると興奮気味の電話をもらったところです。
郵便局、ありがとう♪♪
送ったものといえば、ふりかけやおむすび山、
保存のきく塩分高めのものですが。
仙台のスーパーも半端ない行列ができてる状態で、
思うように食べるものが買えない状態。
家が無事で避難せずにそれぞれに暮らしている人も、
ライフラインも電気だけ、水だけなどまだまだ復活してないです。

友人も仙台近くに住んでいますが、
無事の確認も取れました。
彼女のところも、水がまだで、
給水所に並んだり、町からの配給、スーパーの行列、
大変だけど慣れてきてるし、命あるからできることと、
懸命にがんばっている様子でした。


こちらも燃料不足で、
ごみの回収が来週からストップ、
うちは水洗トイレですが、まだまだそうじゃないところも残っていて、
汲み取りもストップらしいです。

それでも昨日のスーパーは前の日よりも、
若干物が入荷してて、
豆腐納豆は一人一個とか、
制限つきでも買えたら安心です。
まだまだ魚や肉はある程度売られているので、
それほどの深刻さでもないですが。


ガソリンも高いです、
今165円超えてるくらい、
灯油も98円とか、
こんなときでもあくどい商売するやつも居るのか、
ガソリン200円というのもあるらしい。


原発での避難も大変、
早くなんとかして!!
日本トップの頭脳が集まってるんだろうに。
危険を承知で作業されてる方、その家族のみなさん、
無事に作業を終えられますように・・・。




- 0 Comments

Post a comment

