flower border

ラスト・シ~ン

ponpoの想うがままに~

スマスマ

Categorysmap
今日は

今日小僧は仙台に帰っていきました。
高速バスがと通り、やっと地元に帰ってこれた人が居る中、
大変な仙台に戻った。
バイトをしていて、実はそこに就職も決まっています。
単なるバイトとしての立場とちがい、
今、自分だけぬくぬくとしてるわけにもいかない。
外食チェーン店、やっと店を開けれるところまできていて、
店長から連絡があれば、行かなければとという気になる。
親としては、もう少し安全なところにいてほしいけど、
ボランティアでがんばってる青年たちをテレビで見ながら、
もやもやした気持ちがあったのも事実。
コロコロつきのかばんいっぱいに、
米やレトルト食品詰め込んで、しばらくの食べるものには困らないように。

今、美味しいもの温かい食事ができない人がたくさんいるから、
少しでも、多くの人が美味しいものを食べれるように、
小僧が役に立てればいいかなと思います。



スマスマ、見ました。
心細い気持ちのときに、知り合いや親しい人の顔を見ると、
ほっとして涙が出るように、
昨日メンバーの生の素の姿をみて、
最初から涙がでてきました。

上から目線とか、押し付けがましいこととか、
そんな言葉はなくて、メンバーの正直な気持ちが伝わる番組でした。
批判する人は、どんなことをやっても、
絶対に批判するものです。
それなら、なにもしないで批判されるよりは、
なにか行動を起こして批判されるほうがいい。


歌も、気持ちがこもってましたね。
気持ち入りすぎで、はずしすぎ(笑)だろうと思うけど、
音程じゃない!伝えようとする気持ち!!



ガソリンもスーパーの商品もだいぶ落ち着いてきた様子。
普段通りに、物を買い、普段どおりに生活する、
それが復興へつながるそうです。
普通に生活することが、経済や流通の流れを活発にできるそうです。
節電や運転を控えるとかはもちろんですが。



2 Comments

ponpo  

Re: タイトルなし

ヨウコさんへ

昨日からまた余震が多いし大きいです、
ヨウコさんは大丈夫ですか?
小僧は生真面目なところがあるっていうか、
でも、今平気でのほほんとしていられても、
それはそれで「どうなの?」って気もするし。

お願いのは、もちろんv-218
剛くん司会の番組も週末あるし、近いうちに!!

2011/03/23 (Wed) 10:21 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/03/22 (Tue) 12:31 | REPLY |   

Post a comment