ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

-- --


26 2011

smapの歌♪

今日も
はやく暖かくなっておくれ~~。


近めの親戚の方が、東北電力にお勤め
今までも原発のあるところを転勤していた方です。
今回のことで福島に配置されるとのこと。
無事に元気で戻ってほしいです。

知り合いの土木会社、
原発のなかに新しくプールを作るという事で、
作業員数名が集められることになったそうです。
どんな風に行く方を決めるのかと思ったら、
独身がまず候補だそうです。
養う家族がいない分、身軽とはいえ、
親の気持ちで考えてしまうので、
家族の方の心中は・・・。


昨日の木村くんのラジオ、「ワッツ」
アップしてくれていたので聴きました。
メンバーからのメッセージとスマップの曲。
彼らの曲は力がありますね。
今回聴いてて、一番ぐっときたのが
「こ瞬間、きっと夢じゃない」でした。
流れた曲全部、心に響く歌詞で、
聴いてる人それぞれの立場で、
うつむいていた顔が、自然と上を向けるよな歌ですね。

もっともっといろんなところで歌って欲しいし、
流して欲しいです♪♪♪♪♪



- 2 Comments

ponpo  

Re: お元気ですか?

ターキーさんへ

今日はいいお天気です。
ターキーさんのほうはもうじきサクラもピンクになってくるんでしょうか?

スマスマでの「どうか届きますように」は
毎晩見て寝るのが習慣になってきてます。
あと、「世界に~~」のときの剛くんの
グーの手が、気持ち表しててぐっとくるんですよ~~。

日常的に暮らすのが、復興に繋がると言われても、
温かくして、普通にご飯食べてるのに、
テレビでは大変なニュースが流れてて・・・・。
なにもできないのに、心苦しく感じてしまうときもあり・・。

私たちは小さいながらもできることをするのと、
祈るしかないです。

2011/03/28 (Mon) 16:18 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/26 (Sat) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

