ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

13 2011

合言葉は『Gケン、さしね!!』

今日は

土曜日、ゆず~~~♪

よかった!楽しかった!!素晴らしかった!!!
よくぞ、この北のはずれまできてくれた♪
ほかの会場は、結構大きな都市なんだけど、
ここだけぽつんと小さい街で。
来てくれてありがとう。



席はサイドステージ、文字通りステージ横(笑)
岩沢くんサイドで、ゆうじん君が動かなければ、
ずっと岩沢君の横顔しかみれない感じ。
でもね~~、会場が小さいから、
どこに座ってもアリーナAなくらい、
肉眼でばっちり♪

もう、あの二人の歌声には感動です。
仙台が中止になったから、
被災地としては、初のライブだったんですよ。
ゆうじんくんが「怖いおもいしたね。」って言ってくれて、
私なんて被害なんて受けてないけど、
そのやさしい言い方に、じわっときました。

「がんばろう!東北、がんばろう日本!」の気持ちが、
ものすごく伝わってきました。

山形、奥州市、仙台、
8月に追加公演決まっています。
興味のある方は、ぜひ!!


ゆず初心者としては、
「虹」「栄光の架け橋」「Hey和」「夏色」「シシカバブー」が聞けて最高。
「シシカバブー」に関しては、
個人的にバックダンサースマップを妄想しているので(笑)
ひとり勝手に大盛り上がり。
この1曲だけ、岩沢君も前にでて歌うから、
ステージ後ろがあくんですよ。
そこにロングジャケット翻し踊る、スマさんたちを想像しながら楽しんできました。
「夏色」のもう一回コールもできたし。
そうそう、ラジオ体操も初体験。


岩沢くんの声は、さすが!!
ゆうじんくんはカッコかわいい。


グッズも購入。
タオルとライトとストラップ。
ライトはLEDでシンプルなデザイン。
普通、手で握れる大きさを想像するでしょ。
小指くらいの大きさなの(笑)
ライトといえば、スマさんライトしか知らない私は、
ほかの人が手にしてるライトを見て、驚愕
でも、ラスト「Hey和」で点けるんだけど、綺麗でした。
タオル買うかどうかの二人の会話。
私「タオル必需品かな。」
旦那「会場暑いから、汗かくぞ、買ったほうがいいな。」
私「そうじゃなくてライブに参加するのに必要かなってこと」
旦那「そういうのか・・・。汗拭ければいかなって」

通りすがりの似たような年代の夫婦の会話も同じ(笑)
家から持ってきたタオル下げてる旦那さんも、
「これだと浮くかな・・・」




昨日ゆずのHP見ながら、だんなさん。
「このライブのDVDでるかな、正面からみたい。」
ついにわかったようですね、君。
ライブ行ってきて終わりじゃないってこと。
DVDで、見れなかったとことか何度も見たくなるでしょ♪


大盛り上がりのライブに行っちゃうと、
もっとライブに行きたくなっちゃうよ~~。
スマライブ、まだ~~~~~~?




- 0 Comments

Leave a comment

