ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

23 2011

なんだよ・・がっかりだよ

今日は

部員が戻ってきて、お祝いムード一色になるはずが、

一転・・・・・・・・・・・。

なんでかな、責任感ってないのかな。

いろんなスポーツの中でも、連帯責任を強く問われるのが、高校野球。



小僧も高校野球部だった、

一年中部活がある感じで、

たま~~に練習が休みになると、みんなで遊びに行ったりしてた。

たまの休みだから、親ははめをはずしすぎないか心配で。

「一人の問題じゃないからね、みんなに迷惑かけちゃうんだから。」

どこの親も口をすっぱくして言ってた。



部員それぞれ、いろんな息抜きしたくても、

自分たちの夢のため!!

そう思って、たくさんのこと我慢してきてるんだよね。

今の3人も、野球に向けた思いにうそはないんだと思うけど、

なんだかな・・・・・・・。



全国の人がこんなに応援してくれたのに、

残念です。








3 Comments

ponpo  

ターキーさんへ

ね~~~~、びっくりでしたね。
問題以外のこともいろいろ出てきてるし、
どう解決するんでしょ。

高校野球はどこか神聖化されちゃってる部分もあるのかな。
一年に一度、離れてしまった故郷を思い出す風物詩だったりもするし。

当人たちもそうだし、あとの部員も、
ここからどう立ち直るか、人生長いからね。




2011/08/24 (Wed) 14:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/23 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/08/23 (Tue) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment