ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

16 2011

すま~っぷ ライブ in ぺき~ん

今日は
9月も半ば過ぎなのに、暑いですね。



昨日の北京到着、会見の様子は
録画もれすることなく、ちゃんとみれました。
午後も夕方も明日も月曜日もWSは録画予約完了しやしたぜ!!

彼らの周りにいる人たちが、
政治を動かす方々でびっくり。
さぞ緊張気味かと思えば、
会見場に登場するときに、
剛くんつまづいて、満面の笑みだし(笑)
ほどよく緊張もほぐれたかもね。
「北京ダック」って、
今思いつただろうと突っ込みたくなるような言い方だし(笑)
中国に言って、キャベツを熱く語ってるし(笑)
あんな場面でも上手くしゃべろうとか、
よく見せようとかしないからなのか、
剛くんの自然体な感じがいいですね。


向こうのファンの方で、
剛くんのファン、
黄色いTシャツに地デジカをプリントしてて、
剛くんの名前も書いてて、
剛くん見つけたら嬉しいだろうな。
どこの人も、ファンは同じですね。




ニュース番組でのトップ扱い、
今までの経緯もそうだし、
向こうが政治絡めてきてるからしょうがないかな。
でも、彼らがすることは、
すばらしいライブをすることだけ。
それ以上でもそれ以下でもない。
その結果、双方の緊張感が緩むなら、
それに越したことはない、
この先向こうでライブをするのはSMAPだけでないみたいだし、
歌で芸能で関係がよくなるなら、いいことじゃない。




明日から5年に一度巡ってくる、地域のお祭りのお当番。
5年前のブログでも書いてるはず。
本当は今日からなんだけど、
仕事もあるし、だんなさんだけ行ってる。
明日の朝から夜遅くまで、月曜日の片付け引継ぎまで、
ハードな3日間になりそうだ(涙)

北京ライブの様子を楽しむのは月曜日午後からかな~~~。
成功を祈る!!!
ぷっすまの支援も明日からはできないから、
今日広島の助っ人してきます。







0 Comments

Leave a comment