ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

15 2011

最終回が楽しみ

今日は



北京ライブのDVD、やっと昨日見ることできました。
感想一言でいうと「いい」
ちょっと感動したくらいです。

リハの様子が合間合間にはいってて、
北京での行事の写真も、意識してない写真で素っぽかったり。

ライブの始めはメンバーも緊張気味で、
探り探りな様子だけど、
最後のステージを右に左に挨拶するところは、
日本でのライブと同じ表情で、いい顔してます。
ムコウとはいろいろ難しいことが沢山あるけど、
あの場にいた人だけでも、
SMAPを通じて、お互いの国を分かり合えてればいいのかなと思います。
SMAPも国を背負ってるわけではないから。


「not alone」何度聞いてもじ~~んとくる。
震災のあとにだした意味のある曲ですね。
震災のあとはしばらく、朝天気予報の日本列島をみると、
被災地に雪マークついてると
「避難所寒いだろうな」とか
晴れマークになってると、
「あったかくてよかった」とか、
被災地に想いを寄せてました。
それがそのまま歌詞にできてるってすごいです。

できれば来年のライブで生で聴きたい♪




ミタさん、泣いた~~~。
カイトくんの感謝の手紙、よかったな。
でも、最終回はミタさんどうなっちゃうんだろう。
かばんや時計帽子にも意味があったんだ・・・。
ミタさんが笑って終わり、なんて簡単な終わり方はしないだろうな。
含みというか、余韻と言うか、
あとは視聴者の想像しだい、みたいな終わりかたかな。



雑誌の買い忘れや録画予約のし忘れしないようにしなきゃ!!





- 0 Comments

Leave a comment

