ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

02 2012

人生初の大雪

さっき帰宅しました。
旦那さんは今日は帰宅できず。
夜遊び夫婦ではありません(笑)

大雪過ぎて、猛吹雪すぎて、
帰宅困難者です。

普通に5時にじーちゃんのお迎えで事務所をでて、
夏なら40分、冬でも1時間あればつくところを
家に入ったのが夜中の12時半、もうわらうしかない。


短時間に大量の雪が降って、先が見えないほど吹雪いたので、
除雪が後手後手になり、走れない車も続出、
アチコチで埋まってる車クルマ。
途中までなんとか行ったら、ぴたっと動かなくなり、
そこから3時間くらい動けず
それでもなんとか家の近くまで行くも、
わき道が除雪されてなくて、なかなか家のまわりに近づけず。
ず~~と遠回りして到着。
今度は車庫の前が大雪でふさがれてて、入れず。
じーちゃんがどうにか機械をだして、クルマも無事車庫へ。
今度は車庫から家まで行くのに、
腰まで積もった雪を、もうどうにでもなれの気持ちで、
どんどんこいで行く(笑)
ずぶずぶぬかりながら、何とか玄関に到着。
今度は風除室が半分雪で埋まってる。
もう足で踏みつけて、やっと家にはいれた~~~~~。

旦那さんは、もっと遠くまで仕事で行っていたので、
大渋滞に巻き込まれ、立ち往生。
私がどうにかこうにか進んでいる間も、ビクともせず、
いつ帰ってこれるのか、たぶん朝までムリかも。

こんな大雪、短時間に1メートル近く降る雪は初めてだな~~。
台風みたいな暴風なので、雪が舞い散って、
吹きだまるんですね。
明日は仕事に行くのはムリだな。






- 2 Comments

ponpo  

Re: タイトルなし

どうも♪雪、うんざりだね。
道路も通れるけど、すり鉢になってたり、
狭くてすれ違いが出来なくて、大渋滞。
いつになったら、元にもどるやら。


そんな時は理事長だね。
ぷっすまのシェアハウスのも面白かったし。
夜中に帰宅したら、ぷっすま録画中だったから、
早速見て癒されたよ。

今日は節分、早く春になれ~~~。



2012/02/03 (Fri) 16:18 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/02/02 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

