flower border

ラスト・シ~ン

ponpoの想うがままに~

今年は大丈夫

Categorysmap
今日は


今年は忘れることなく、
メンバーからのメッセージを見れました。
みんな同じものを見るというのはわかってるけど、
単純だから(笑)やっぱりメンバーからお祝いしてもらえると嬉しい~~。


金曜日の出発、日曜日の帰宅。
高速は吹雪もなく、凍結もそれほどでもなく、
順調にバレー小僧のところへ到着。
夕方から大学の何かで集まりがあるとは聞いていたけど、
午後からその打ち合わせがあると。
バタバタとお昼ごはん食べにでかけて。
地下鉄の切符を小僧が買ってくれた(嬉)
お店決めて注文したら、
「今日はご馳走するから!!」
く~~~~~、嬉しいぜ、泣けるぜ。
大人になったね~~~~。

小僧と別れて、
姉や母や義兄と食事飲み会。

次の日は、駅でお土産買ったりして、
いざ「はやぶさ」
ホームに入ってくると、やっぱり今までの新幹線とはちょっと違う感じ。
座席も広々してて、快適なんだけど、
なんか窓が小さい・・・・。
新幹線は無事に目的地に到着。
そこからのローカル線は、リゾート的な電車に乗るはずだったのに、
「運休」
やっぱり雪に翻弄される帰り道となりました。
なんどか乗り換えていくんだけど、
最初の電車は、ホームで寒い風の中、
車内清掃で10分以上立たされて。
次の電車は待つことなく座れたし、まあまあな状況。
その次の電車が来るまで、1時間半ほど待ち時間。
その間に食べそびれたお弁当食べたり、一休みしてるとアナウンス。
その線路は単線、
「こちらに向かってる電車が、雪のため立ち往生、動けない状況。
 また情報が入り次第お知らせします。」
え~~~、単線だもの、その電車が来なきゃこっちから行けないでしょ。
大した情報もないまま、電車の時間。
普通ならバス代行のお知らせとかもあるはずなのに、それもなく。
電車の時間をだいぶ過ぎてから、
「駅前の停留所から、路線バスがでています。」
そこにそのまま居たって、帰る手段はないから路線バスで帰ることに。
バスは4時12分発、今は4時。
寒いけど一応外で並ぶ人がぞろぞろと外へ。
そのとき外は吹雪(涙)
でも10分くらいだしな~~と静かに並んで待つ人々。
12分になってもバスは来ない、
さらに10分さらに・・・・・・。
バスが来たのは50分ころ。
そこで待つ間は吹雪、立っていると真っ白な姿になってしまうほど(涙)
それでも誰も動かず文句も言わずひたすら待った。

もう狭い座席でも暖かいというだけで感激、ほっとした瞬間。
1時間くらいのところを2時間くらいかかって、
途中は猛吹雪、ハザード点けて走行、
このときは乗ってるだけだから、よかったけど。


車での移動でも、雪のないところへくると、
いつも雪で囲まれた生活してるから、
雪の壁がないというだけで、ものすごい開放感。
雪のない冬はいい!!!!!!
楽だね、確かに風は冷たいけど、
お日様があたってると暖かいもんね。


2 Comments

ponpo  

Re: HAPPY BIRTHDAY!!Dear ponpoさん。

ターキーさん、こんにちは!
お返事遅くなりました。
お祝いメッセージありがとう!
大台ですよ(笑)
でも、周りには元気なお姉さま方がいっぱいいらっしゃるので、
負けずに元気にスマさんについていきます♪

そうそう朝ドラ主題歌の話題もありましたね、
今朝はドラマのニュースだし。
映画公開もあり、ライブもあり、
風邪ひいてる暇ないですね。

2012/02/20 (Mon) 10:54 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/16 (Thu) 11:22 | REPLY |   

Post a comment