ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

18 2012

役者だわ~~

今日は


リーガル・ハイ
堺さん、役者だね~~。
1時間ちょっと楽しみました。
最後彼は犯人だったのかもと思うと、怖いですけどね。
裁判での形勢逆転、また逆転がよかったですね。
視聴続行です。


37歳で医者になった僕~~
現実ばなれしすぎだろうという感想も、
ごもっともだと思いますが、
すべて現実どおりに描いていたら、
ドラマにならないし、
ポイントがぼやけちゃう気がします。
ありえない行動ばかりの紺野先生ですが、
彼の行動をデフォルメすることで、
問題をはっきりさせてるのはいいと思います。
現実、患者は医者に対して、ものを言いづらいのは確かだし。

でも、もう少し37歳で医者になったことの、
彼の背景や立ちふさがる困難なことを見せてくれたらなと。
37歳をタイトルにつけた意味を見せてほしいかな。
一歩間違えば、単なる困ったチャンになっちゃうから(笑)




0 Comments

Leave a comment