flower border

ラスト・シ~ン

ponpoの想うがままに~

みんな、お疲れ様!

Categorysmap
今日は

いい27時間テレビでしたね。
といっても、地デジ化されるまでは、
砂嵐の合間をみて見るくらいで、
スマライブとかだけ見せてもらっていた感じ。
なので、じっくりがっつり見るのは初めて。

まずはタモさん、お疲れさまでした。
さいごまで淡々としてるのが、
同じテンションでいられたのが、よかったですね。
つよちゃんゴールしても、ちょっと物足りないくらい淡々としてて。
ちょいちょい、辛口になるのも好きです。
あれだけ、つよちゃんから「タモさんのため」と言われて、
嬉しくないはずはないから、心の奥で喜んでるよね。
ゴールした初めの言葉が、「大丈夫か?」
心配してたから出る言葉だよね。


中居くん、慎吾くん、お疲れさま。
男気で大金数えるSMAP、新鮮でした(笑)
熱湯に放り込まれるのは、想定内だろうし。
歌うま選手権も、親しくない(笑)ジュニアさんと上手く面白く進行してくれたし。
最後の中居くんのタモさんをリードする仕切りはさすがです。
時間内にぴったりと綺麗に収まりました。
おじゃまっぷでの応援で、
すいか食べ続ける慎吾くんを見て、
大笑いしてるつよちゃん、きっと元気でたね。



木村くん、吾郎さん、お疲れ様でした。
きっとずっと見ててくれて、そばにいてくれたんですよね。
ビストロで、木村くんから「剛、待ってるぞ~~」の言葉、
今回言葉にして、剛くんの心配してくれてる木村くん。
マラソンの最後並走してる木村くん、
剛くんと普通に笑顔で、寄り添って会話してる姿がみれて嬉しかったな~~。
勝手な想像で、つよちゃんと木村君って、
どこか距離があるように思っていたんですよ。
そんな距離感を感じなくて、分かり合えてる二人、そんな印象でした。
吾郎さんとは、もう口に出さなくても、
気持ちは伝わってるロハスの関係だから(笑)
つよちゃんを見送る二人のカッコイイこと!!!
やり遂げたつよちゃんを誇らしげに感じてたのでは。


つよちゃん、お疲れさまでした。
やる男でした。
テレビで夏に走るいろんなランナー見てきてるけど、
つよちゃんほど、さわやかに軽やかにゴールした人はいないんじゃない。
実際は痛くて、辛くて、心折れそうな、大変なマラソンだったんだけど、
それを感じさせない強いつよちゃん。
「ちゃっと行って、ぱっと帰ってくる」
そんなイメージは実現できたんじゃないかな。
マラソンチームのTシャツが、つよちゃんの字だったのがよかったな。



今日はいいともゲスト、
起きれたかな、全身筋肉痛ですよね。
でも、姿が見れて安心できるから、楽しみです。
それよりも、明日の生ライブですよ、大丈夫????
無理しないでほしいな。





0 Comments

Post a comment