ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

01 2012

終わったね~~

今日は
台風は夜中のうちに通過したのか、
今はさわやかな青空。

昨日の午後新幹線で戻りましたが、
台風の前を走る形で、何事もなく無事に家に帰れました。
帰ってから、ニュースをみてびっくり!!
さっきまでいた東京の電車が大混乱で。
メール伝言板まできて、さらにびっくり。
昨日参加した皆様は無事に家にたどり着いたでしょうか。
大変な最終日になってしまいました。



昨日の夜は見てなかったWSのライブ映像を見て、
「そうそう♪」
「こんな衣装だったんだ~~」



ライブ全体の印象としては、
前回までとは違った、ファンパーティーを経ての、
ファンもメンバーも円熟味を(笑)増したというか、
一体感がすごかったかな~~と。
ファンもただ「きゃーきゃー」だけじゃなくて、
彼らのパフォーマンスを鑑賞、楽しんでる感じだし。

吾郎さんだったか、
「SMAPのライブに慣れた方も、新鮮に感じるようなライブ」
そんなニュアンスのことを言ってた気がするんですが、
そのとおりですね。
いきなり5人そろってのトロッコ、バクステ。
今までのような、お決まりアンコールでの登場じゃなくて、
1部2部みたいな感じ。
アルバム曲も今までの曲もバランスよくちりばめられててね。




ネタバレなしで見たのはよかった。
今回一回きりだと、見逃さないように流れを見ておくんだけど、
もう一回チャンスがあるので、
今回は何が起こるかわからない状態で、見られて楽しかった。


東京は毎回誰か後輩が登場のようですね。
昨日は、キスマイの北山君と藤ヶ谷くんがバックダンサー、
ラッキーさんで二人とヘイセイの何人か登場。
結構声援も大きかったし、ファンとしては歓迎ムード。
一緒に歌うのとは違うから、まあ普通に見てますが、
別に参加しなくてもいいのに。
どうせ登場するなら、玉ちゃん見たかった(笑)



剛くんのソロと中居くんのソロで、
他のメンバーも参加。
吾郎さんのソロにも木村くんが参加するとか、
3人の歌も、木村君中居君登場とか。
繋がりが感じられて、いいな。

「CRAZY FIVE」
剛くんのソロ部分で、4人が剛君と繋がってるとこ、
ぐっときちゃった。
あやまちとか剛くんが歌うのが切なく思っていたんだけど、
あれを見たら、「あ~~よかった」
バク転も、若干遠目ではあったけど、ばっちりみれたし。


今日からネタバレ、バンバン読んで、
味スタに備えます。





西武百貨店で、5人のスーツ見てきました。
結構ファンの皆さん来てて、
夢中で写真撮影してました。
それぞれのスーツ、5人らしさが出てる♪
あれは本人が実際に着たものなのかな?
横浜とかでも展示あるけど、期間ダブってるから。
それにしても、足細い!!!!



ライブ後、ご一緒していただいた皆様、
ありがとうございました。
楽しいお話が聞けて、よかったです。



細かい感想は、思い出したときにでも。






4 Comments

ponpo  

ちゆきさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
同郷の友ですね。
お互い台風の影響なく帰れて、ホントよかったです。

息子さんと参加なんてうらやましいです。
うちの二人(もう社会人ですが)
中学のころから私が騒いでるのに、
なんの興味もないようで(笑)


生つよしくんかっこよかったですね。
遠くにいても、常に声を出しててくれるので、
同じ空間にいるんだ~~と感激します。


同郷の友としては、
最近はセブンがないのがとてもさびしいですよね。
なんでローソンじゃなかったのかと恨みのひとつも言いたくなります。
せっかくのビストロとのコラボなのに・・・。
しかも味スタ終わってからの発売だし(涙)


なかなか近くにつよファン、スマファンっていないので、
これからもよろしくお願いします。




2012/10/03 (Wed) 11:47 | EDIT | REPLY |   

ponpo  

苗さんへ

こんにちは!!

楽しかったですね。私もアニキとマコちゃんのぶちゅ~~見たかったな。
夢中で見てるんだけど、その記憶はすぐあやふやに(笑)
あの曲はどんな衣装だったけ?とかどこで歌ってたかなとか。
味スタは久しぶりの野外のライブですから、
また違ったシーンもあるかな。
できればアンコールが欲しいところです。
そしてまた、別人のようなアニキに会えるのも楽しみですよね。

2012/10/03 (Wed) 11:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/03 (Wed) 08:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/01 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment