flower border

ラスト・シ~ン

ponpoの想うがままに~

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

週末は・・・

Categorysmap
今日は

土日は、舞台が始まり、番組もあり、
映画の番宣もあり、雑誌も相変わらずラッシュで、
ツヨシ祭り真っ最中でしたが、
1泊2日で、函館旅行に行ってました。
一応社員旅行!!
われわれ夫婦と一緒に働いてる女性と、
日ごろ彼女の仕事が遅くなると寂しい思いもしているお子ちゃま2人連れて、
海を渡ってきました。


久しぶりに小学生低学年を2人連れての旅行はハード(笑)
土曜日は4時起き、フェリーのとこまで1時間かかるから。
7時過ぎに出航して、8時40分頃到着。
朝市で海鮮丼食べて(思い出した・・大滝秀治さんのサインあったの)、
函館山行って、
ベイエリア散策して、ラッキーピエロのハンバーガー食べて、
ホテルは渚亭~~。
大浴場、露天風呂が気持ちよく。
夜ご飯はビュッフェで好きなものを好きなだけ。
次の日は、五稜郭見学、地元で有名な一文字のラーメン
お土産かって、5時のフェリーで帰宅。
路面電車もたくさん乗って、お子ちゃまたちは大満足だったはず。


ジャイアンツの優勝の決定はリアルタイムで見てて、
剛くんの囲み取材があったことも知らず、
早めに寝ようとして、テレビ消したものの、
布団でぐだぐだしてたので、もう一度テレビつけてチャンネル変えてたら、
4人並んでの囲み取材の模様、
グッドタイミングで見れました~~。
録画予約はしてなかったから、そこは残念だけど見れたからよかった。
しばらくして、またチャンネル変えてたら、
ユースケさんの映画終わりに、彦一を語る剛くんも見れたし♪♪
ラッキーでした。
シューイチでも流れたとか。
以前は予約してたんだけど、最近はしてなかったからな・・残念。
BSでの王様のブランチの放送がなくなっちゃったから、
Nキャスは録画してたほうがいいのかな。



函館行く前から、「函館にはセブンイレブンあるよね・・・。」と。
帰り際、駅前のセブンイレブン探して、お弁当コーナーまっしぐら。
フツーに並んでて、あやうく見逃すところでした。
オムライスはなかったけど、あとの3品は買えました。
寒いから大丈夫ってことで、今日のランチにドリアとサラダいただきました。
見た目的にも、フツーのコンビニの商品よりもおしゃれな感じ。
味としては、やさしい味でおいしかったです。
ぎりぎり間に合って食べれました♪



今回の函館は王道のコースで、
ホテルも温泉ならここよねという王道のところ。
渚亭はよかったです。
タクシーで着いて、ドアが開くか開かないかのうちに、
「お荷物お持ちします!!」
子供背負ってるリュックも剥ぎ取る勢いで(笑)
でも従業員の方のサービスも行き届いていて、
食事もおいしいですよ。
朝ごはんもバイキングですが、
てんこ盛りの海鮮丼、自分で乗っけられますよ。
いくら落として歩いてる人もいたほど、山盛り(笑)
われわれにはなじみの函館ですが、
関東から南の方には、海をわたってくるってなかなかチャンスないかもね。
なかなかいい感じの街ですよ、機会があったら是非!!!!





- 4 Comments

ponpo  

ターキーさんへ

こんにちは!!

ナンバーだけで思い出してもらえて嬉しいです(笑)
遠いところまで走って行ってるんですね。


35年前だと、全然変わってますよ。
ぜひお越しください♪
函館山のゴンドラも大きくなって早くなって。
五稜郭も綺麗になってます。
私も10年くらいぶりに行きましたが、
函館駅も近代的になってたし、朝市のところも整備されて、
結構驚きました。


ビストロコラボ、
それぞれ美味しいのは間違いないんだけど、
感動的なほどではないというか(笑)
ふつうにおいしかったです。
バジルが苦手なので、せっかくのダブルドレッシングなのに、
意味無かったし(涙)
それでも、この先もそう無い企画だろうし、
食べられてよかったです!!



2012/11/07 (Wed) 14:25 | REPLY |   

ponpo  

章子さんへ

こんにちは!

アニキ、どうだった~~?
しびれた?(笑)
感想教えてね。


函館は近いんだけど、
札幌となると遠いんですよ。
新幹線じゃないし、結構時間かかるからね。
私としたら、大阪や九州は行ってみたいな~~。
街の雰囲気が全然違うでしょうね。


DVDはアマ○ンで頼んじゃった。
あくまでも安いほうで(笑)



2012/11/07 (Wed) 14:17 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/06 (Tue) 14:27 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/06 (Tue) 11:54 | REPLY |   

Post a comment

