ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

-- --


11 2013

前に!

今日は
昨日の大荒れはすごかったです。
1歩も外へ出ず、過ごしてました。

あの怖いおもいをした日から2年。
東北に居ながら、被災した県に居ながら、
日常生活の中で、忘れかけてるときもあります。
地元テレビで復興のニュースが流れたり、
原発の影響で仕事が無い、経済が回らない、
そんな話を聞くときに、まだまだこれからなんだなぁと思ったり。
原発はなくして欲しいと思うけど、
実際仕事にしている方にとっては、死活問題だし、複雑ですね。

「スマスマ」で毎週「not alone」が流れる中、
義援金を呼びかけしてくれることで、
全国のひとが忘れずにいられる
2年間ずっと呼びかけてくれたのは、
スマスマ、SMAPだけではなかったですか。
義援金の受付も、3月で終わるんでしょうか。
(*一年延長で26年3月までになったそうです*)
「not alone」はいつ聴いても、じ~んと切なくなります。


「明日へコンサート」
SMAPの選曲、すごくよかったですね。
ちゃんとメッセージが伝わる曲で、
でも、重くならない。
「前に!」は予想してなかったので、
中居くんが曲名を言った時は、
会場と一緒に「きゃ~~」でしたね。
「This is Love」もあの場で歌うと、
愛にあふれたいい曲ですね。


中居くんの司会は、安定してて見てて落ち着きますね。
重すぎず軽すぎず。
キスマイとの一連の流れも面白かったし。
山Pは今回の2曲のように、
しっとり聴かせるほうがあってる気がします。
FNSのコラボのようでした。


つよちゃん、どうした??
心ここにあらずな雰囲気。
ミスって我にかえるみたいな。
踊りも雑だし。
いろんなときがあるだろうけど、
剛くんの笑顔がないと、
ファンは不安になります・・・。




会場のスマファン、
あの場で立つのはどうでしょう???





WBC、準決勝進出ですね~~
台湾戦の攻防も見ごたえあったけど、
昨日のホームランも楽しかった~~。
中居くんもアメリカ行けるかな。

野球延長で、
信長のシェフの最終回が延びたけど、
せっかく視聴率よかったから、
延ばしてくれたほうがよかったね。




- 0 Comments

Leave a comment

