flower border

ラスト・シ~ン

ponpoの想うがままに~

お盆です

Categorysmap
今日は
高知のほうは41度って
35度超えはあまり経験無いので、
30度くらいで、「暑い暑い」とひーひー言っています。
夜は窓全開で、タオルケットにまとわりついて、
ちょうどいい寝やすさです。


昨日は私の実家のお墓参り、
日曜日だから、盆前でも
結構な人が来てました。
明日は、こっちのお墓参りを済ませた後、新幹線。
野球小僧の休みは3日間。
帰省するにはのんびり出来ないし、短い。
バレー小僧はサービス業だから、まとまった休みはとれない。
ちょうど13日はみんな休みとなったので、
中間地点のバレー小僧のところに集合することになりました。
去年の春以来の全員集合。
そこには私の母や姉も暮らしているので、
みんなの顔も見られるし、
いいお盆休みにになりそうです。




留守中、録画しなきゃならない番組はなかったはずだし、
レギュラーはセットしてるから、大丈夫。
「半沢直樹」大阪編は決着つきました。
もっとガツンとくるかと思ったけど、
半沢の目的のためには、
いい選択だったのかも。
まさか、あの傘の下が、
香川さんだったとはね~~~。
ますます面白くなりそうです。


2 Comments

ponpo  

けいこさんへ

残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑いですね~~。
こっちも昨日は湿度がかなり高く、
昼はエアコンなしで頑張ったので、
結構きつかったです(笑)

急に決まった家族集合でしたが、
やはりみんなで食べるご飯は美味しいものですね。


剛くんのドラマ、SPは決まってますが、
やはり連ドラでじっくり見たいですよね。
任侠~のときのような、
また新しい一面が引き出される内容がいいですね。

今年の夏はまだまだ続きそうですね。
暑いと疲労も溜りますから、
体調崩さぬよう、お気をつけください。
コメントありがとうございます。






2013/08/19 (Mon) 13:49 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/13 (Tue) 20:42 | REPLY |   

Post a comment