ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

19 2013

さあ、また頑張るか!!

今日は
昨日は暑かった~~。
湿気が多くて、大変。



一日遅れで、申し訳ないが、

中居くんお誕生日おめでとう!!!!!

20代はバリバリアイドルで、

30代はちょっとツンデレぽっく、

40代になったら、優しい雰囲気を漂わせ、

そんな中居くんに他の4人はついていくから、

SMAPはステキな大人なグループに成長していくんでしょう♪

ここらで、一年丸ごとライブの年っていうのどうでしょう?

映画も舞台もドラマも、全員休んで、

レギュラー以外は、歌番組とライブのみ。

中居くん、よろしく!!!


新しいCMの情報。
シルエット編は今朝ZIPで確認。
あれこれWSも録画してきたから、
記者会見は撮れてるはず。
5人一緒の起用っていいですね。






13日から18日まで仕事はお休みでした。
こんなにきっちり休んだのは、
初めてかもしれない。
しかも、お盆に遠出までしちゃって。
充実したお休みでした。



13日はお墓参りして、
昼前から、移動開始。
前日、デジカメの充電器探したら、
どこにやったのか見つからず、
途中電気店に寄って、探すも無くて、
デジカメの安いのを買っちゃった
今は便利で、新幹線の中で、
充電できちゃうのね。

4時半頃目的地に到着。
待ち合わせの場所には、すでに小僧たち待ってた。
早いけど、そのまま駅近くで乾杯。
せっかくだからと、牛たんの旨い店へ。
入るときは、若干待ったもののすんなり入店。
厚切り牛たん美味しかった~~。
2時間もいたのかな、
店を出てみると、結構な行列。
さすがの有名店。
予約もせずに行ったのに、ラッキーでした。

小僧二人とも、まずまず元気そう。
いろいろあるだろうけど、
このご時世、仕事があって、好きなこと出来てるから、
まあ良しとしなきゃですね。


次の日は3人で松島へ。
バレー小僧は仕事。
初の仙石線。
松島の先、石巻へ行くには、
まだバス代行。
まだ完璧な復興とはなってない、
気づかされますね。

初めての松島、
着いたら、もう遊覧船へのお導きの流れ。
大きな遊覧船はいっぱいで、
今の時期、小さな船も代行してるほど。
ゆったりと船から見る島々もいいものでした。

降りて、お土産やさんの通りを歩いてると、
ふと「張り紙」
「とんねるずの男気~~~」って書いてる。
そうよ、松島だよ。
すっかり忘れてた!!
つよちゃんけつバットされてたのは松島。
ずっと歩いていくと、
「おさかな市場」「かき小屋」
スタッフ全員で、食べてたカキ食べ放題の店。
まさに大きな台に山盛りのカキが焼かれてました。
45分2000円カキ食べ放題。
たくさんの方が食べてました。


次は、物静かな雰囲気のお店。
萩の月とかまぼこのお店。
中には入らなかったけど、
ここがつよちゃんお買い上げのかまぼこ店。


いや~~、思いがけず男気じゃんけん巡りできちゃった♪


お昼は名物「穴子丼」
綺麗なお店でものすごく繁盛してます。
店内で並んで待ってると、
「ここまで津波が来ました。」の張り紙。
私の背と同じくらいの高さでした。
穴子丼もおいしかったし、
初の大粒の生ガキ、
一個900円(笑)
つるんとろん、美味しかったです。

駅まで歩く途中、結構海から中へはいったところまで来て、
小さい石碑、「津波到達」
海からかなり離れてたなぁ・・・・。

前の日に行った牛たんのお店、
松島にもあったけど、
ここでもかなりの行列。
確かに並んでも食べたいな。


帰りは途中にあるアウトレットへ。
またもお初。
テレビで見てた、
中庭を囲んでのたくさんのお店のある風景。
一休みではいったカフェでは、
焼きたてワッフル、またまたお初(笑)


その夜は、
姉夫婦、母、われわれ3人で、夕食。


次の日は、バレー小僧のところへ。
最後は駅で御土産買って、
先に野球小僧が、高速バスで帰路へ。
お見送りして、新幹線で帰宅。




残りの休みは、野球三昧。
甲子園の地元高の応援したり、
近くの球場では、すでに秋の大会が始まってて、
まったりと観戦したり、
昨日は、お仕事一緒の女性のお子様が出てる、
小学生の試合を応援したり。


休み中、お仕事の電話もなく、
ホント充実したお盆休みでした。



松島から戻って、さっそく録画を確認。
見てきた風景のなかにつよちゃんいるし(笑)


0 Comments

Leave a comment