flower border

ラスト・シ~ン

ponpoの想うがままに~

新しいスタート

Categorysmap
今日は
久しぶりに寒くなりました。
明日は雪マーク。



月曜日はいいともあったし、
火曜日はもちろんないけど、
グランドフィナーレを見直したりして、
まだまだいいともがない感覚は少なかったけど、
今日は帰宅してから見る楽しみがないんだね。
タモさんもスマシプ3人も新しいスタートきったんですよね。


新しいスタートといえば、我が家にも。
バレー小僧が退職して、今日家に戻ってきます。
バイトからそのまま就職して、6年。
わかっていた部分もあるけど、
社員になって見えてくるブラックな部分。
大学を選ぶときに、やりたいと思っていた仕事に就きたいと、
やめて、試験勉強始めるそうです。
親側からすると、一生の仕事ではないんじゃないと思っていたので、
自ら踏ん切りをつけてくれて、よかったです。
卒業して2年。
まだまだいろんな道を選ぶには、間に合う年齢。

親子といえども、別々に暮らして6年。
こっちとしても二人の生活に慣れてしまっているので、
しばらくは、食事の面だったり、生活のペースが合わないだろうね。
もう、あれこれ世話しなくてもいいだろうから、
お互いの好きなペースで暮らしますよ(笑)




0 Comments

Post a comment