ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

08 2014

東京遠征

今日は


二泊三日  東京遠征行ってまいりました。
5日6日とライブに参加
忘れないように旅日記

私が一番遠くて、5日朝6時15分自宅出発
今は小僧がいるので、新幹線駅途中まで車で送ってもらうことに。
途中いつものメンバーお一人を乗せて、
1時間後もう一人のメンバーと合流
そこから3人でいざ新幹線駅へ。
お昼には東京到着。
そこで西からのメンバーと合流し、メンバー揃った。
まずはお昼ご飯、いつもそうですが、どこも混んでる
すぐ入れそうな中華やさん。
メニューではすごく美味しそうな丼だったのに、
かなりボリューミーでそうでもなかったかな。

次は荷物を預けにホテルへ。
今回は日本橋界隈
ホテルのHPにアクセス写真付で説明があるので、
それを見ながら迷わず到着。

荷物預けて身軽になったところで、
いざ!!東京ド~~ム。
初日は4時間とか5時間とか言われたグッズの行列は、
2時あたりで階段上った先くらい。
結構暑くて雨傘だけど日傘にして待つ事2時間くらい。
やっと買えました。
前はどこでもなんでも買えた気がしますが、
今回はきっちり分かれてて、
うちわとペンライトが別場所っていうのもね、混雑の原因かも。
アイフォンケースが欲しかったんですが、
Sタイプのみ対応でCタイプの私は泣く泣く諦めた。
その分でTシャツ購入するも、
女性サイズのSサイズとMサイズのみで、半信半疑でMサイズ買ったけど微妙。
やっぱりストールにすればよかった。
素敵だと評判で売り切れ、そうなると余計欲しくなる、ちょっと後悔。
でも、普段ストール使ったりしないからな。

休憩、トイレなど済ませ、いざ中へ。
席は一塁スタンド上方、
バックステージがよく見えるし、初めてだから全体が見えてまずまず。
ライブの様子は上手く伝えられる方にまかせて。
剛君のスマップに囲まれて歌詞忘れるシーン
ギター、チューニングあってなさそうで、
「間違えちゃった」ってやり直すシーン
センターステージでの華麗なバク転
これだけみられただけでも満足
3時間半、見事なステージ、大盛り上がり
「ビートフルデイ」は完全マスターをお勧めします。
この曲でこれほど華やかに盛り上がるなんて。

ライブ後は、ドーム近くの異国情緒な居酒屋
二年ぶりの再会のお方と初めましてのお方と一緒に乾杯


2日目は日本橋界隈を散策
初めての日本橋ということもあり、あれこれ探してたら
日本橋クルーズというものを発見。
45分1500円お手ごろな料金と時間
乗り場が結構ひっそりしてた割には、
私たちが到着すると結構な人数が集まり始めました。
予約はできませんが、出発時間前に行ってチケット購入
満月マンなる不思議なキャラクターと一緒になり、
川巡りの楽しみ以上に楽しめました。
川から眺める都会のビル群もなかなかいいものでした。

その後はコレド室町 ざっくり見て回って
東京オリンピックに向かってるんだなと感じる日本橋でした。

再びドーム
早めに着いたけど、休む場所もないし、
結構早めの入場
今回は2:2に分かれての席
私は3塁側スタンド上方 
前日よりもステージよりで若干下の方
肉眼でも大丈夫な感じ



GIFTのときも感じてましたが、
座れる時間やゆったり聴ける時間が増えてますね。
メンバーも観客も休憩があったほうがいいお年頃なのかな(笑)
でも盛り上げるところはガンガンやるし、
魅せる力はハンパないです。
This is Loveはいつまで残るのか、そのほうが楽しみになりそう。


ライブ後は雨も強くて、予約もしてないから、
雨の中立ってる居酒屋の若いお兄ちゃんもかわいそうで、
言われるままにその居酒屋へ。
入ったら若者たちが盛り上がってて、ちょっとうるさかったかな。
んん~~~~な所でした。
雨でもなければ、もう少し探したんだけど、残念。
ホテルに戻ると、ちょうど慎吾君がスマステでがんばってました!
曲にすぐ反応しちゃうのが可笑しい

最終日は午後の新幹線
雨だしまっすぐ東京駅へ。
丸の内側、正面から東京駅を眺めた事がなかったので、
KITTEへ。
綺麗だし落ち着いてて、人もそれほど多くなくよかったです。
10時前に着いたんだけど、地下は10時から上は11時から
まず地下めぐり。
珍しいお味噌汁メインのお店があって、思わず入ってみました。
泊まったホテルの朝食も寂しいパンとスープだけって(涙)
ホテルのHP見て良さそうだったのに、明らかにちがう~~~。
そんな訳でおなかも満たしたくて入ったんだけど、
大きなおわんに美味しいお味噌汁
はじめ誰もいないしどうかなと思っていたら、
続々と女性客がいっぱい。
機会がありましたら、是非

11時になって、ようやく屋上庭園へ
雨でしたが、やっと東京駅を間近で見ることできました。
残念ながら真正面ではなかったけど、よかった~~。

お土産も買いたいので、地下で繋がってる駅へ。
あれこれ買って、帰りの時間です。
昨日別れた西のお友達と東京のお友達とも
2年後の再会を期待して解散


家に戻ると現実
夜ごはんにと買ってきたもの並べて、片付けて。
WSで流れた囲み取材の様子とライブの様子を見て、
また行きたいなぁと思ってしまいます。


2年後、2年後のペースだと東京オリンピックと重なりますが、
どうなりますか。
重ならないようにするかな、ずらすために3年後とかってないよね。


楽しかった2泊3日も無事終了












- 0 Comments

Leave a comment

