ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

-- --


06 2016

あきらめない

とうとう、「ファイナル」の告知がきちゃいました。
まさか、今年一年でこんな終わり方をむかえるなんて
想像もしてなかった。
そもそも想像する必要もなかったし。

住んでる県にはフジテレビ系列が放送されません。
アナログ時代は、私の家の周りはお隣の県の電波がようやく届いて
白黒だろうが砂嵐の隙間からだろうが
フジテレビが見たくて見たくて、頑張って見てた。
地方だから放送がない番組もいっぱいあって
関東に住んでたら、スマ放題だなとものすごくうらやましかった
地デジになったら、他県電波が普通に見られるようになって、
スマスマはリアルタイムで見られるようになった。
メンバーのドラマもフジが多いから、すごくうれしかった。
めざましテレビもスマ情報が多くて、録画してチェックしてた。
今じゃ、録画予約もはずし、
朝は絶対チャンネルは合わせないようにしてる。


スマライフを楽しむにはフジテレビは欠かせなかったのに
今こんな風にフジテレビから扱われるなんて。
スマスマスタッフ、ドラマスタッフ、おじゃmapスタッフ
個々の番組スタッフには感謝しかないけど、
テレビ局そのものがこんなんじゃね。

ファイナルの告知を見て、
あと何回なんだと思いながら、予告見てたのに、
間髪いれずに、カウコンのお知らせですか。
スマファンに喧嘩売ってんの?と思われても仕方がないタイミング

番組だから、いずれ終わりがくるのは分かっている
でも、20年以上一所懸命いろんなことに挑戦して続けてきた冠番組
こんなファイナルは受け入れられない
1月の屈辱をまた見せられるような生放送ならいらない。

番組は終わるかもしれない
でも5人がいるかぎり、また素晴らしい番組は作れるはず
あきらめないよ!!


