flower border

ラスト・シ~ン

ponpoの想うがままに~

近況報告

Category日々雑記
  •  closed
  •  closed
久しぶりに更新したから、
我が家の近況報告でも。

今年はいろんなことがありました。
まだまだ続くんだけど(笑)

順を追って書くと、
まず、年明け早々、
野球小僧が結婚したいと、
もう、年末にプロポーズしたと!
帰省しているうちに彼女にあって欲しいと。
すぐ来た!!
4人で会って食事して、いい娘さんです。
そうこうしてるうちに、彼女の勤務を息子の住んでるとこに移したいから、
早々に籍をいれたいと。
待て!先方の家族にも会ってないのに。
春に、こちら4人と先方のご家族と顔合わせで食事会。
両家とも了承して、めでたく入籍。
彼女も引っ越し転勤。
披露宴は仕事の都合で年末に行います!!


その間には、
私の実家の家を処分することになり、
土地の価格の相談したり、
家財の処分どうするか相談したりと。
ようやく金額も折り合いがつき、
近々手続き完了する予定です。
自分の実家がなくなるというのは、
さびしいものですね。
帰る家がなくなる・・・・・・・・・。

もう一人の息子、バレー小僧。
彼女になるかも・・・の人がいると。
その話を聞いたのは、野球小僧の顔合わせのころ。
夏休みが取れて帰省。
またまた突然結婚すると。
先方の家にも行ってて、良くしてもらってるらしい。
またまた帰省中に彼女に会って欲しいと。
またまた、すぐ来た!
いい娘さんです!!
秋に顔合わせですよ。
さすがに一年に二度結婚式は無理だから、
まず入籍、来年ゆっくり披露宴。

双子でさ、同じ時期に結婚しなくてもいいのに(笑)


その間に、今度は旦那さん。
大腸ポリープ切除。
内視鏡とはいえね、準備から術後1週間くらいは、
食事とか面倒でね。
でも、悪いものではなかったので、
検査できたのはよかったなと思います。
日帰りでも、ちゃんと保険はもらえたから、よかったよかった!!


バレー小僧の顔合わせが終わったら、
野球小僧の披露宴準備。
もう、二人に任せているので、
我々はそれほどやることないかな。
田舎者が東京で披露宴、
会場はすごく素敵な場所です。
披露宴でお決まりの、子どもの頃の写真使うらしくて、
家じゅうの写真集めて整理、
思いだして笑ったり、しみじみしたり。

次の近況報告はいつかな。
来年、落ち着いたらまとめて。