flower border

ラスト・シ~ン

ponpoの想うがままに~

10月ですね。

Category日々雑記
今日は
朝は風が冷たいんですが、
日中は暑く感じるほどです。

CMも秋、冬になってきました。
中居くんのタイヤのCM、見ましたよ
またまたカッコイイ中居さんです。

地方っぽいCMは、ストーブのや家庭用の除雪機のCM。
また、雪が降ってくるのよね

うちの暖房は全部灯油を使うので、
土曜日にタンクいっぱい入れたんだけど、
灯油も高いです、1リットル77円でした。
空に近かったタンクだったので、2~3万でした
暖冬だといいんですが・・・。
だいぶ前ですが、40円前後だったのに、
今月から80円台になるって、お店の人言ってました。

今日から値上げするものが多いとか。
ガソリン、電気、ガス、それに麺類もだとか・・・。

年金もろくに貰えない世の中なのに、
値上がりばかりで、どうしろっていうのさ
自分達が65歳過ぎる頃は、年金どうなってるんでしょうかね。

10月ですね、って爽やかなこと書こうとしたのに、
不満いっぱいの文章になっちゃいました


2 Comments

ponpo  

こんばんは!

灯油って全国似たような値段かな。
こっちは寒いと大きなストーブガンガンたくから、
ホームタンクってわかる?400~450くらいはいる大きなタンクが外にあるんだけど、それが半分くらいなくなるのv-406
お風呂にも使うから、冬は月1万は越えるんだよね・・。

夏にそのお金はどこに使ってるか分からないけど、
冬に備えるって無いのよね。
きっと夏はスマさんに消えていくのかもv-397



2007/10/01 (Mon) 19:01 | EDIT | REPLY |   

はこ  

え~っ!!!

灯油、そんなに上がってるの?
うちも灯油のストーブとファンヒーターなんだよね。
(これが一番あったかいv-410
でも狭いマンションだから、朝晩以外はこたつ一つで乗り切りますe-330
だから昨年も18リットルのポリで数回しか買いに行かなかった!
前は1000円でお釣りがきたけど、今は足りないよね。
…ガスのに変えちゃおうかな…あ、ガスも上がるのか…e-263
いや~ね~i-203

2007/10/01 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Post a comment