ラスト・シ~ン

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

07 2007

連休、いかがお過ごし?

今日も

今日は朝から全員でお出かけ、行き先はそれぞれ。
野球小僧は、2次試験に向けてのトレーニング。
バレー小僧は推薦に向けての小論文のなんか探しに図書館。
夫婦は一緒に仕事とお買い物。

今日の買い物のメインは私のメガネ
もうレンズが傷だらけで、その上コーティングがはがれてきてて限界。
どれを買っても2万円のお店に行ってきました。
フレーム選びが時間がかかるんですよね。
今は、銀縁やフレームなしよりも、
フレームがしっかり太いものが流行のようです。
自分もかけてみて、違和感は無いものの、
どうしても「C-C-B」が頭に浮かんじゃって、躊躇。
もう一つの主流が横長の四角い華奢なフレーム。
自分はかけたら見えないので、
一日中見てなきゃいけない旦那さんに感想を聞くと、
やっぱり華奢なほうがいいということで、決定。
太いほうもメガネを2つ3つ持ってるといいんだけど、
一個しかないものとしては、飽きちゃうかなと思うし、
赤とえんじの中間の色のようなのにしました。
視力はそんなに変わらなかったけど、多少強くなったくらいです。
近視でも老眼が混ざってくるらしいけど、まだ大丈夫でした
出来上がりは来週♪

昨日は貧血の病院へ、行ってきました。
やっぱり薬を飲まないでいたら、ダメみたいです。
でも先生がいい人で、凄く優しい言葉を言ってくれるんですね。
「大丈夫?」「疲れやすいよね」「呼吸がくるしくなるでしょ。」
「あまり無理しないでね。」
もうそんな優しい言葉を言われたことないので
見た目で具合の悪いのが分かるわけではないし、
いちいち旦那さんや誰かに言うわけないからね・・。
医者だから症状がわかって当たり前だというものの、
やさしいお医者さんって、少ないですよね。

今週も日本海側を南下してきます。
もうひと頑張り


今日は更新が遅くなったのに、web拍手沢山いただいてました。
ありがとうございます。

fc2拍手にいただきました。
6日、 20:36
ミカンさん、こんばんは!
連休のようで連休じゃない感じです。
それぞれ仕事だったり、講習だったりで、朝は早いです。
ミカンさんの冬の計画、羨ましいです。
自由に計画立てて、出かけられるのっていいですよね。
夕刊見ました、立派な方ですね、
ミカンさんも絵お上手なんですか?



- 0 Comments

Leave a comment

